依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

初めてのサロンにて…(気づき)

こんばんは!


遠くのミーティング会場から帰宅中…

ブログ更新します。


私は普段 白髪染めは

自分でしてます。 ←お財布事情なり


美容師の友達から半年に一度は

サロンでプロに任せた方がいいと

言われて(色持ちが違うとか)

半年に一回が今日でした。


ポイントが貯まってたから

ミーティング会場近くのサロンを

予約しました。


びっくりしたさぁーっ!


エレベーター開いたら

ワンフロア全てサロン!


座席 個室〜っ!

芸能人かよっ!(◎_◎;)


私が普段 行っているサロンは

カット1650円

私はおしゃべりしに行く。

会長さんち近いから

帰りにお邪魔して普段食べられない

ディナーをご馳走になる。

サロンとディナーがセットです。


サロンの店長もおしゃべり好き💋


今日はショートボブにする過程で

前髪だけ切りたかった。


前髪カット&ヘアカラー クーポン5500円が

ポイント使って3500円


担当さんは寡黙な方?


私 緊張して話せなかった(T ^ T)


iPadで雑誌観てた。


最初に


大好きなアラフィーモデル

冨岡佳子さん


似てないですよ!

わかってますよ!

顔はどうもならん!


イメージね!


担当さん


ハサミ✂️入れる前に

丁寧に解説してくれました。


「前髪 自分で切りましたか?」


切ってないしショートボブにするため

伸ばしている事を説明…


「ここはすいてはいけないんですよね。」


「あぁ 何となく上手くはないのは

気づいていたんですが (苦笑)

お任せします。」


緊張( ̄^ ̄)ゞ ヘアカラー放置…


ブローの時は私 

ガン見します。おウチで出来る様に…

ドライヤーも見た事ない

細いくせにパワフルで

グッドデザインでした。


これこれーっ!のブラック✖️ゴールド✨


私が遅れてるだけなら

悲しい😭  2022年モデルって書いてある。





終了。


「あの〜 

セットのコツを聞きたいんですが?」

普段は

Waxやヘアスプレー

ヘアオイルを使ってます。


「今の状態でこれってないですね。」

ガーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


兄様言うわ〜…

でも リップサービスは要らん!


ダメ出し

後ろも横との繋がりがどうして

こうしたかわかりません。


伸びるまで待つしかないです。


逆に前髪の厚みが足りないって(T ^ T)


「後ろの要らない髪 サイドに合わせて

切ってください。」


「いいですか?」


これからは

この身分不相応で敷居の高い個室サロンの

兄様に委ねます🤲



去年 夏 

からの〜


これになるためからの〜↓


癖毛半端ないから

誤魔化し誤魔化しの〜


今日こうなった。

前髪流す方向もこちらが正解らしい。


これからは

兄様に委ねて頑張ります!


しっかし 緊張した。


関東に出てきて

表参道にある美容院に行こうと

思った事がありません。

ガラス張りのサロン

お洒落して行かなきゃ行けない気がして…

チキン🐔です。


私 美容師さんって

そんなに大差ないと思ってた…

【千葉メンズ美容室】髪型で人生が変わる!イメチェン集! - YouTube


おやすみなさい。

ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する