依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

ブログ復活します!

夜分遅くのブログになります。


ムラゴンブロガーさん

お元気ですか?


高見沢りょうです。


10月半ば 思いたったら吉日

せっかちな私はやりたい事に専念する為

ブログお休みしてました。


元旦を目安に復活と思って居ましたが

中々終わらず…


何をして居たか?


自叙伝を書いてました。


私はブログのタイトルまんま

薬物アルコール依存症当時者です。


最近 (依存症) 流行ってるのかな?

耳にした事のある方もいらっしゃるかと

思います。

興味ない方のが多いと思います。


私は大好きな主治医ハヤシ先生に

出会ったのが8年前




それまで

自分はジャンキー

夜働いてるからアルコールを飲むのは

仕事だと思ってました。


クリニックには20年前から

かかって居ましたが

まぁ〜生きづらい生きづらい…

良くなる気配 全く無し


死んでしまおう。


12年前関東に出て来ました。


ここまでは

前ブログに書いてきました。


養父には金銭面でどん底にされましたが

ハヤシ先生に出会うきっかけに

なりました。


そして自分は依存症と言う病気だと

言われ

オーラのハンパない

スーパー精神科医ハヤシ先生にかけてみたら…


現在54歳の私は

未だ就労してない。

貯金もありませんが

幸せ指数は毎年上がってます。☝️


生き方もアップロードされてます✌︎('ω'✌︎ )




ハヤシ先生の治療❤️‍🩹が始まってから

ブログを続けていますが

いつか本にして(依存症)の事を

理解して頂けたら…

これは

私が「死にたい。死にたい。」と願いながら

薬を使い 陳腐な自傷行為を繰り返しても

死なずに生かされた

私の使命ではないか?


治療志し半ば 亡くなってしまった仲間の

代わりに私が出来る事ではないかと

思いました。


さて 本は完成しました。構想8年😂

未だ手直し中です。


本が売れない時代ですから

出版することは大変厳しいと

思います。


昨日 外来で

ハヤシ先生に帯を書いてもらえないか

お願いしたら断られた😅



想定内です。


(患者さんに平等な治療でありたい。)


イチ依存症当時者

肩書きない。

医療従事者でもない私の本など

手にして貰うのは難しいから

先生のビッグネームが欲しかった…


「私が先生の患者じゃ

なくなればいいですか?」


その時は…


実は私 先走って他の主治医の先生まで

見つけていました。


スポンサー 仲間に猛反対されました。


今日具合悪くなりました…

ハヤシ先生に振られたからだと思いますw


主治医離れ出来てな〜い!(◞‸◟)


先生から

取り敢えず

50社くらい持ち込んでみなさい。

依存症流行ってるから


だって…


自助グループのモットー

(焦らずゆっくりやろう!)


せっかちは私の欠点だと改めて

知らしめさせられました。


ハヤシ先生切らなくて良かった〜(´∀`=)



2月1日

今日からまたよろしくお願いします。


            高見沢りょう

×

非ログインユーザーとして返信する