依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

就寝時間遅い😞

おはようございます❗️


最近 真面目にミーティングに行っているW

楽しいのだ😁


帰宅後上がってる私は

友達に電話。

大体2時間は話します。


最高は10時間!


数年前 集中豪雨を心配した友達から

安否確認

ニュース観ながら

ずーっと話してました。

レベル5でアラート

ビービー鳴ったけど

何事もありませんでした。


脱養父宣言から約ひと月…


不思議なもんで

電話こそかかって来ないが

LINEが良く来る。


お義父さんは

以前から私が興味ありそうな

薬物依存症やハンシャ界問題のweb記事を

送ってくる。


そんな話

当時者の私は知っている。


何?共感したアピールか?


先日はお小遣い少々と

手紙が届いて

私はお金だけ財布にしまい

手紙は捨てた。


ミーティングで話したら

仲間爆笑🤣


脱養父共依存

初めの半月は本当に辛かった。

寂しかったです。

薬を止めるくらい苦しかった。


囚われ事

辛い事があれば

同じ事を毎日話続けなさいと

昔施設長に言われた。


私 何で悩んでたんだけっけ?

って忘れた事があった☺️


凄いねミーティング

凄いなプログラム…


帰宅してから

女友達に電話しました。

(仲間は寝るの早いから

夜の電話は名古屋の友達になります)


この友達は私がクラブで働いていた頃

毎日 髪のセットをしてくれた担当の

お姉さん。


何だか気が合い

今では中々会えないけど

たまに電話して近況報告。


名古屋に居た頃は

お家にもお邪魔していました。


そして

何と何と!ご主人は

私の親友が暴走族時代😁から知ってる

先輩だった!


私はご主人と若い頃の面識は

なかったけど

親友曰く

兎に角 車の運転が上手く

人気者💕

皆んなが

「私も○○の車に乗りたい〜🚗!」


顔は失礼ながらブチャい😅


そんな話を奥さんとしていたら

爆笑していました。


奥さんは中々の苦労人。

でも 夫婦揃って明るい。


私は○○ちゃんは

苦労して来たけど

私みたいに依存症にならなかったのは

私の主治医説だと

両親以外の

誰かに愛を貰ってるからだって


それが多分○○くん(ご主人)何じゃないかって

思いました。


○○ちゃん ご主人の事を

腹が立つくらいポジティブなんだよね。


俺は死ぬまで幸せだ、

だからお前も幸せだ。って☺️💕💕💕


いいね👍


昔 お宅にお邪魔してた頃

仕事から帰宅したご主人は

「おぉ!りょうちゃんか〜😊」

大好きな

スーパードライを美味しそうに

飲みながら

対して面白くもない話をする😂

ご主人は本当に幸せそうに見えた。


1人息子さんは

お父さんと仕事をしていて

俺は親父を尊敬する。


いいね👍😊


理想の夫婦です💕




おまけ


川崎のソウルフード

タンタン麺





私いち🌶麺半分



何じゃこりゃ〜っ(O_O)


挑戦者募集!って書いてあった。


痛くないのか?

涼しい顔して完食してました。


最後まで読んで頂きありがとう

ございました☺️

×

非ログインユーザーとして返信する