依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

追悼番組を観て ゆっくり行こう…

おはようございます。

安定してきました。

いつもありがとうございます😊


昨夜 放送された

私が7年間お世話になった施設の

創始者の

追悼番組を

正座して観てました☺️


笑いあり

でも涙が止まりませんでした。


とは言っても私は新参者なので

ボスとの思い出はないです。


一度だけ奇跡的に

ミーティング会場で会うことが出来ました。


先ゆく仲間の話では

とてもユーモアに溢れる方だったと

聞いています。


著書は宝です。 




覚醒剤は日本で一番再犯率の高い犯罪です。


覚醒剤をやめられないのは

病気で

刑罰だけでは治らない。


依存症治療を推奨し

刑法まで動かし 

専門の病院まで創ってくれました。


何人の人の命 生き方を

変えてくれたかはわかりかねますが

少なくとも私はその1人です。


印象的なシーンふたつ


施設に貼ってあったポスター


ここにないもの

(薬物 暴力 孤立)


施設は現在全国80ヵ所あります。


末期癌のボスは

病院のベッドから


「誰が救われたって

俺が1番救われたんだよな。」


私 手を合わせて

ありがとうございました。と

言いました。


最後にやり遂げられなかった事


薬物依存症は今でこそ

優秀な方も沢山いますが

私の様に教育を受けてない仲間も

沢山います。


宮古島に学校を創る。

お金はかからない。

教育を受けることで

社会が受け入れてくれる

枠が広がる。



「俺がやらなきゃいけないんだよな。」


先ゆく仲間が意志を継いで行くでしょう…





おまけ


以前からやりたかった糠床


本当はペットが飼いたいけど

お世話する自信がありません。


と言うことで

最近話題の無印良品の糠床を

買って来ました!


野菜切って入れるだけ…

混ぜなくて良い。



腸が悪いから

腸内環境整えたい。


友達情報でアボガドが美味しいらしい…

私 一人暮らしだから

食べ切れないから

ゆっくり色々試してみます。


今朝はパン食でしたが

早速食べて見ました。


んまー!

単純www

×

非ログインユーザーとして返信する