依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

脱共依存 楽じゃない。

本日も夜の更新です。


長文です。

テキトーに読んで下さい。


食事摂らずにおやつで生きてます。




どんだけ好きなんだ❤️


いつもありがとうございます😊


先程 リモートミーティング終わりました。


今日も不穏で

頓服飲んでずーっと寝てました。


午後 仕事から帰国した養父から電話。

出ても私からは話すことない。

然し 絶対 弁護士に

送る書類を忘れる気がして

釘刺さないかん。

電話でました。


土産を渡すつもりか

「体調はどうですか?

出てこれる?」

(−_−;)フンッ



「病院行ってない。

何処にも行きたない。

それより弁護士事務所に

書類出しといてよ。

あんたんちに送ったから

確認して!

後 私が体調悪くて返送が

遅くなります。って電話しろ。」


「休みじゃないかな?

(出た。能天気)

今日はまだ休みじゃないか。

今から電話します。」

 


私 手が震えてます。

ミーティングで話をさせてもらってる

最中も手が震えてました。


手の震えなんて

薬とアルコールの離脱以来です😅


今 恐らく薬への欲求がある。

お酒は抗酒剤飲んでる私は

一度飲んで死にそうになった。

死にたくない。


薬物止める薬はないので

本当に怖い。


薬を使っても楽しく使えない。

わかっていても

使うのが薬物依存症の

恐ろしさです。



依存症治療プログラムで

勉強したtrigger


(HALT)


hungry


angry


lonely


ttired


現在 angry lonely tiredです。


売人探しなどしないよう

スマホも必要以外は

電源OFFにしています。


来週 スポンサーと治療プログラム❤️‍🩹

(恐れ)について整えます。


私達依存症は

自己肯定感が低いので

時に

何も起きて居ないことへの

恐れを妄想します。


(先取り不安)と言います。


養父が死んだらどうしよう…

また働いて生活することが出来るのか?


人はいつか死にます。

生活保護に守られています。

(納税者の方

ありがとうございますm(_ _)m)


頓服を飲んで寝逃げしています。

今日は3回飲みました。


不穏時に飲む頓服が飲まなくても

大丈夫だったりして

在庫が沢山あります。

(調剤薬局の在庫並かも😅)


未だデイケアに通所して居た頃

世帯分離のため入院して

1人暮らしが始まり

今迄 養父と一緒でないと

外来に行けなかった私が

初めて1人で外来に行った日に


ハヤシ先生から養父の事を

「貴女がお義父さんに

されている事は

DVされている女性と同じ事に

いい加減気付きなさい。」


と言われて初めて先生に

反抗しました。


「先生は依存症のプロだから

先生の言うことが正しいと思います。

でも 私と生活しながら

私の病気と対峙してきたのは

お義父さんです。

私がDVしたんです。

お義父さんの仕事が上手く行くまで

わかって貰えなくても仕方がないので

それまでは先生に

お義父さんの話はしません。」


次の外来に行かなかった私は

薬がない!😨


余っていた

追加眠剤頓服を飲み

凌いでいました。


施設長に

「りょうさん

それODじゃない?

ハヤシ先生に確認してください。」


ODだった…😞


余ってた眠剤は入院時

一晩2回飲んで良かった。


薬の飲み方は診察して

先生の判断で

その時の飲み方が変わります。


自助グループでは

薬の再使用をしてしまうと

その日からやり直し

1日からカウントとなります😅


施設長からミーティングで

やり直ししなさい。


勘弁してください😫


別に自己申告だからいいのですが

正直にならないと

回復出来ない。


私 本命の薬物処方薬じゃない。

然も悪意ない。ラリってない。


申告しました(T ^ T)


あの日を思い出して

先生に電話しました。


先生相変わらず忙しい。

4回目で繋がった。


30錠飲んだらODだけど

精神何とか法が何ちゃらで

1日3回ならODじゃない。


良かった〜😓


これODって言われたら

今の私 ヤケになって

本命買いに行くと思います。


でもね

先生の最後の診察が

8月半ば…


今までは具合悪いと予約外で

診察してくれたけど

今そんな時間ない。


言葉の例えがおかしいですが

おまけして言ってくれたんだと

思います。


私がODしないの知ってるし…


お義父さん脱共依存宣言もしたし


あの時言われた先生の言葉が

今 理解出来る様になりました。

キツイです。

でも乗り越えます。って言えました。


電話の向こうの先生が

喜んでくれてる顔が目に浮かびました☺️



おまけ


私 先生が好き過ぎて

病院H.Pから拾った画像プリントして

先生に書いて貰った

メッセージカードを

フォトフレームに入れて飾ってます😂



キモい?

イヤイヤ命の恩人ですから…


昨夜 何か知らないけど

そのフォトフレーム

倒れた🤣



何💦


私 捕まった事ないのですが

今 本命使ったら

捕まる気がします。

一回目は先ず

執行猶予です。


そして先生から

遠方のデイケア入寮を勧められます。


ハヤシ先生 主治医じゃなくなる。


絶対に嫌だ!

頑張れます😂


おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する