依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

動画。観ていいやつかな?

こんにちは!


この所 リアルミーティングに

行ってない。

面倒くさい。

あかんモード😩


行けば必ずギフトがある🎁けど

具合悪いから行きたくない。

でも具合悪いから行くのがミーティングです。


よく言われました。

具合悪くても

雨でも遠くても薬買いに行ったでしょ?

何でミーティング行かないの?


支度が面倒くさい。

別にオシャレして行くところではない。

ノーメイクで帽子にデニム

何ならスウェットでもいい。


昨夜の会場はお気に入りのグループ。

家から近い。


アラームセットして

ずーっと寝てた。


アラームに起こされたけど

停止。( ̄ー ̄)


5分経過…


行くべ!ダッシュ💨 


着いた。未だミーティング始まる前で

仲間雑談中。


仲間 落ちてるっぽい⤵️

「りょうさん 

もうこんな事やってられるかよ!って

思う時あります?」


「うん。今まさに…だから来た。」


そんな話をしてたんだってwww


呼ばれたね。私…


然も 私 会場に行く道中

これって欲求か?

ざわざわした。


今 脱共依存 決別宣言を

毎日してます。

今までと違ってスポンサーの言葉が効いて

かなり気合入ってるつもりです。


ただね 夜寂しい。

仲間寝るの早い。

9時10時に寝るんだよ!

「良く起きてられるね?」って

私からしたら

中学生だってそんな時間に寝ないよ。


仲間の言い分は

夜遅くまで起きてると

薬の欲求湧くから

早く寝るんだって


良い事だよね。


ハヤシ先生にも話した。

一般人というか

普通に会社勤めしてる人だって

そんな早く寝ないよね?

先生も寝ないよね?

先生笑いながらうなづいてたよ。


確かに私達は疲れやすい。

私も早くは寝ないけど

睡眠時間13.4時間だよ。


早く寝る練習したけど夜中に覚醒する。


眠剤の量を増やしても良いけど

って言われたけど

嫌です。と断りました。


夜電話出来るのは

地元の友達が2人かな?


昨夜はこの前の帰省で会えなかった

男友達が

1時まで付き合ってくれた。


昨日 養父からLINE


私が

弁護士事務所の書類書いたけど

パニック起こして後はお前がやれ!

お前の住所に転送した。

後 お腹下して具合悪いから

とLINEしたから


病院の結果教えてください。

塩らしいLINE。


そういうの要らないんだよ!



こんなやり取り

1000回はやってきた!


シカト…


ミーティング面白かった😆

話が面白い男性の仲間が居て

笑った。笑った。

行って良かった。


帰りに駅で

私が1番大好きな食べ物

本わらび餅が半額で売ってた。


ご褒美に買ってあげよう!


300円黒蜜が籠に入ってたから

わらび餅の上に乗っけて

「これ下さい。」


「はい。ありがとね。350円です。」


え?はい?


あぁ 半額の値段が300円なのね。

そして

籠に入った黒蜜はよく見たら50円って

書いてあるわ。


350円で買える幸せ(//∇//)


これ感情ブレてたら

クレーマーモード入るけど😅

ミーティング帰りの私は

早く家帰ってシャワー🚿して

食べよ。(*^▽^*)

ニコニコモード


欲求入って

薬買ったら

350円の10倍じゃ済まないよ👎


昨日も平安な一日

仲間に感謝🙏✨




さて

映画をよく観るのですが

今 変なの観ないように気をつけてます。


昨日は

生田斗真くんの

(予告犯)社会問題モノ?

タイトルがヤバそう。

マッチ度98%だから観てしまった。


最後はポロリ笑顔に…


生田斗真くん

(脳男)も好き。切ないけど´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


で!今朝は

いつも変な映画ばかり観る私に

ネトフリ開いていきなり

飛び込んできたのは…👀⁉︎


(闇金❤️サイハラさん)



髙橋メアリージュンさん

闇金ウシジマくんで知った。

モデルさんなんですね。


超おっかない役です😵


私がハマりにハマって何回観たか

カウント出来ない

(闇金ウシジマくん)のスピンオフ


私はテレビ観ないから

日本の俳優さん殆ど知らない。

皆無と言ってもいい😅


YouTubeでたまたま

ウシジマくんを観て

山田孝之さん綾野剛さんを知りました。


ハマると異常なので

コミック全巻揃えました。


然しバカ養父が

お金がないからって

ちょっとずつ売られて


何だか中途半端に

これだけしかない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


サイハラさん

未だ1話しかないけど

爆笑🤣良いよね観て?


因みにある仲間は

ウシジマくん怖くて観れないって…


おまけ



私の昔の生き方闇気MAXの頃

友達が(ぱちきん)と言って

ギャンブル狂いの客相手に

無担保で3万貸します。

先に利息引いて2.5万円渡す。

三日後3万円で完済。

出来ないなら利息5千円払う。


3万円用意出来なければ

ずーっと三日毎に5千円の利息を

払い続けるのです。


私 

数字と借金の事考えたくないから

計算できないけど

勿論 違法です。


暇だから

車に同乗して回収に

着いて行ったことがあります。


ぱちきんの友達が

言った言葉が衝撃的だった。

「客の顔見て!

俺に会えて嬉しそうに

利息だけ返すんだよ。

さっきの客は

3万借りて利息だけで70万は

払ってる。

完済してもまた借りにくる。」


一度

同じ店の女の子が返しに来て

私思わず顔背けましたよ。


あれがギャンブル依存なんだって

ふと思い出しました。


養父が月末の返済になると

銀行から振り込むのに

振り込み手数料高い。

多銀行だと更に高い。

ばかにならないじゃないですか?


養父はそれを全く気にせず

ひとつの銀行で済ます。

そういうのにも

私いつも怒ってました。



スポンサーから言われた

お義父さんギャンブル依存だね。

の言葉…効いてます👍


わかってたけど

受け入れられなかった…


自分が騙されて馬鹿だと

思いたくなかった。


今日はウシジマくん

コミック読み返そ!


ウシジマくんはゴリゴリの

闇金ですが

客が何で高い利息ってわかってても

自分達のところに借りに来るか?

良い事言うんですよ。


コミックはドラマと

ラストが違います。


最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する