依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

いよいよ明日帰省です。

こんにちは❗️


台風🌀


いつも楽しみにしている

ブロガーさんのお住まい

ニュース観ない私が😅

ニュース観ました。


親戚の気分です。


食べ物あるのかなぁ…

何か飛んできたりしませんように…🤲




明日

いよいよ2年半ぶりに帰省します。

お天気はイマイチ

何かモヤモヤするわ。


夢にまで見た帰省なのに…


昨日 書いたブログ…

私がプログラム進めて

昔と生き方が変わってきたから

いい事なんだと言う実感が

まだありません。


地元の友達は古くは中学からの

付き合い。


帰省するといつもなら

5組くらい会います。


今回は本当に急過ぎて

明日土曜がライブなんで

いつもなら土曜に

同級生の飲み会がありますが

集まれない。


結局

日曜の夜行バスが取れたから

最後に中学の女友達に会って帰ります。


良かった…(´∀`=)


日曜に泊まれるとこが

あったら

以前書いた幼馴染が(裏社会)

実刑になったから

面会に行こうと思ってたんです。


彼とは

複雑な思いで手紙のやり取りを

していました。


私が依存症プログラムで

具合が悪くなり

手紙を書く気力がなくて

彼からも手紙が来なくなりました。


さっき 名古屋に帰る事は書かずに

手紙を書けなかった事や

今は落ち着いて頑張っている事を

手紙に書きました。

  

泣けてきた…


何故なら

未だ彼の口から辞める。とは

聞いていないからです。


同じく同級生で

過去 違法薬物で2回刑務所に

行った友達がいます。


現在 彼は刑務所から出てきた人の

支援活動をしています。

彼とは話が通じます。

私のやってるプログラム知ってるし


デイケアのボスとは

ボスが生前の頃に

会食をしたそうです。



私した事なーい😳


彼にLINEした。 


皆さん

(素晴らしき世界)

主演 役所広司さん


ご存知ですか?

実話が元なんですが


刑務所に行っている間に

暴対法が出来てしまい

持病もある主人公

裏社会辞めても5年縛り


自分名義で部屋もスマホも車も買えない。

生活保護も受理されない。


幼馴染が出てきた日を考えたら

リンクして

泣けてきました。


私 何も出来ない。


支援の仕事をしている友達が


(大丈夫。ちゃんと仕事の斡旋して

くれるところもある。

俺も出来る事はする。)


(あいつはいい奴だから幸せに

なれるよね?)


(俺もそう思う。)


体に気をつけて

頑張って行ってこい✊



おまけ


最近

あんことバターを

パンに挟んだ食べ方

全国的?になってる。


名古屋出身の私は

昔から喫茶店で普通に

メニューにあったし

大好きな食べ物。



先日 スタバにて



飲み物はほうじ茶ラテ 好き❤️



まいばすけっと

で買ってきた。

2個食べてしまった。


物申したい!😂


あんバター(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

名古屋では

小倉!


小倉トーストと言うのだ!



おまけのおまけ


お義父さん 出張から帰国✈️


私が急な帰省で片道は

新幹線で帰らなきゃ行けない。


ライブチケット代


金がない。とぶー垂れてたら

珍しくお小遣いを渡す。と…


そりゃ 大型台風🌀やってくるわ。


帰国した足で

やってきました。


思ったより多くくれたから

お茶代は奢ってあげようと思ったら

お茶も奢ってくれた。


お〜👏なんだけど

これね お義父さんの短所でもある。

お金入ると何も考えず使う。


借金だらけなのに…


スポンサーは

お義父さん

ギャンブル依存だね。って

そうなんです!


いつか書ける日が来るといいのですが

お義父さんの事…


賭け事だけがギャンブルではありません。


お義父さん

正確な借金いくらあるか

わからないけど

1億以上はある。

1億はお母さんだから

お母さんは返してとは

思ってないと思います。


私は養女だけど

返してー!💰🫲


急な呼び出しで

すっぴん お見せできません。

お義父さん顔デカイから

下がったwww


ごめん🙏飲んでしまいましたが

アサイーヨーグルトドリンク。


最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する