依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

初めて行ったシリーズ 高円寺

おはようございます❗️


勝手にシリーズ化…笑

初めて行ったシリーズ

昨夜は


(高円寺)





私は関東に来て11年

3年は引きこもり

治療7年間は

デイケア ミーティング

レクリエーションで

連れて行って貰った場所しか

知らないので(記憶障害有り。

覚えてない事半分)(・・?)


本当に何処にも行った事がありません。


ミーティング会場に行っても

ミーティング終わったら

始めの頃は

直ぐに帰るよう言われていたので

仲間とお茶するとかもありませんでした。


男性メンバーと交流しない。

怪しい街で

薬物売人と接触しない。


ライブに誘って貰い2つ返事で

「行く!行く〜!」

♪(´ε` )


ところが翌日

バンドの仲間から

「りょうさん

ライブハウスにはお酒がある。

スポンサーに話して行っていいか

聞いた方が

いいんじゃないかなぁ…

何かごめんね…」


配慮してくれた。


「私 抗酒剤飲んでるし

帰省して同級生集まって飲みの席に

参加するけど

私が飲んじゃいけないの

理解してもらってるよ。

ま 一応スポンサーには聞いてみるね!

気を遣ってくれてありがとう!」


私のスポンサー

素晴らしき回復者です✊

語彙力がないので

どんなに凄い方か

言葉が見つりません。


先ずは

スポンサーになって貰いたいと

願っている仲間たくさんいると思います。


スポンサーシップと言って

依存症プログラムのをシェアしてもらう。

相談事等(無償)


スポンサーシップは

お互いに解消する自由もあります。


私も紹介して欲しいと言われ

連絡先を繋いだ事がありますが

フラれた仲間もいるようです。


一人でたくさんのスポンシーを

抱えるの事は

出来ないと思います。


私はスポンサーから

こんな事を言って頂きました。


「私はりょうちゃんにこの先

何があっても

私からスポンサーシップを解消することは

ありません。

絶対に見捨てません。」

(私は境界性人格障害て

見捨て不安が大変強いです)


更に

「私に何でも話す必要はありません。

話したくない事は

話さなくていいです。」


私 絶対に嘘つきたくないし

隠し事したくない。


何でも話します😊


私が寂しいって言えば

ひと声掛ければ

安心安全な仲間たくさん

集まるのて

誘って遊んでくれます。


スポンサーに 

「ライブに誘われたんですが

行ってもいいですか?」

「りょうちゃんが行きたきゃ行けばいいし

行きたくないなら行かなきゃいい。」


私を信用してくれてるんだと

思いました。

子供じゃないし

ビギナーでもない…


酒場にライブ


久しぶりだから楽しかった♪( ´θ`)





手洗いだけね😅

可愛いかった。


お客さんちゃんとマスクして

そんな密ではなかったです。


それより新宿駅

人!人!人!


それと地方都市出身の私が

未だ迷子になる訳

ちょっとわかった!


昨夜 高円寺駅は

日曜日さ中央線止まらないから

総武線?

何そのシステム?


後 〇〇駅に行きたいのに

〇〇行きに乗っても

A駅で一旦降りて同じホームから

次の電車待ち?


意味わからんちん?


都会には魔物が住んでます😅



ライブ楽しかった!


ヴォーカルの方が

ライブ途中に

「今夜は飲もうぜ〜🍺!」


オーディエンス(=´∀`)人(´∀`=)

「カンパーイ!🍺」

隣の仲間に

「ちょっと…🦻

アルコール欲求入るって

この感じ?」

「同じ事思いました。」

その仲間は抗酒剤飲んでないし

アルコールに問題はない。


でも自助グループではアルコールも

薬物なので飲んではいけない。


大の大人が集まって

ソフトドリンクのみ😂


別の仲間は普通にフルタイムで

働いてるから聞いてみた。

「飲み会誘われたらどうしてるの?」

「飲めないって知ってるから

誘われないよ。」


最近の若者は会社の飲み会に

行かないんだよね。

慰安旅行とかは

会社休みの日まで

会社の人と付き合いたくない。


私の時代は

バブル全盛期で

奢って貰えるしタクシー代まで

くれるし(基本1万円)

喜んでお供しましたよ。


でも現在

素面でも中々楽しいです👍



最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する