依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

養父と薬物討論

本日もお休みしました。


何か明るいネタを

書きたいところですが‥


今日は違法薬物について

自論を書きます。


苦手な方はご遠慮下さいm(_ _)m



先日

俳優さんが大麻所持使用で

逮捕されました。


仲間と話して居たのですが

大麻と覚醒剤の罪の重さに

差があるのは

差別じゃないかと‥


大麻は所持は犯罪になりますが

使用は罪になりません。

これも良くわからない。


私自身大麻使用歴があります。

大麻は合わないのかしっくりきません。

だから多くを語れませんが


まず

ダウナー系なので(アッパーもあるそうです)

だらんとするのが嫌です。

ハヤシ先生によると

「あなたは辛いことを忘れたいから

覚醒剤で上げて誤魔化す。

だから大麻にははまらない。」

そうです。


大麻はお腹が空きます。

何を食べても美味しいので

太るでしょう。

そして眠くなります。


タバコを吸わないようになってからは

特に嫌でした。

独特の香りに

喉痛い。


強いて楽しいところといえば

聴覚に異常をきたすので

クラブとか行ったら楽しいかも‥


覚醒剤の恐るべし欲求に

比べたら

目の前にあっても手をつけない自信は

あります。


お養父さんが

大麻はそのうち合法になるよ。

というので


私は絶対に止めるべきだ。

といいました。


国によっては合法化されているのも

知っています。


お養父さんが言うには

アメリカがYESなら

日本もYESなんだ。


知らんがな!


薬物やったこともない

お前が言うな!💢


聴覚視覚に異常をきたせば

幻覚幻聴が起きます。

そんな人が

街に出て

例えば車の運転をしたらどうなりますか?


数年前

危険ドラックが流行って

池袋で何が起きましたか?


薬物依存症プログラムに

大麻の項目があります。

大麻の発ガン性は

タバコの70倍です。


昨今

若い人達の間で

ファッション感覚で

大麻が流行っているそうです。


大麻は

ゲートウェイドラックとも言われ

更に刺激を求めて

覚醒剤やMDMAなどに

手を染めるように

なります。



私は大麻合法化

絶対に反対です!

×

非ログインユーザーとして返信する