依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

仲間と共に




おはようございます!


この所

お義父さん問題で

隂ブログばかりですみません😅


薬物欲求は

突然やってきます。

完治ないから一生です。


使ってしまう事を

治療プログラムや仲間は悪いことだと

責めたり怒ったりしません。


やめたくてもやめられない病気です。


書きたかったのですが

日にちを置いてからにしようと

そろそろいいかなと

思っていた事を書きます。


私がデイケア自助グループ

どんな所に行っているか

わかっている方も居ると思います。


私達は

アノニマスと言って匿名性を

守る義務があるので

私はブログに書く事には

かなり配慮しているつもりです。


ニュースにもなったのですが

私達の創始者が荼毘に付しました。


私は治療に繋がるのが

遅かったので創始者とのエピソードは

ありません。

一度 奇跡的にお会いする事があり

写真を撮って頂きました。


創始者は違法薬物にハマり

逮捕されました。

違法薬物の逮捕は一度目は

概ね執行猶予です。


裁判で創始者は裁判官に

「自分ではやめられないので

刑務所に入れて下さい。」と

言いました。


裁判官はこの人なら

大丈夫。

執行猶予になりました。


そこから

薬物依存症の施設を作ろう。

一人立ち上がりました。





今では全国70カ所以上

司法 厚生労働省まで動かしました。


依存症専門の病院も

作りました。


何千人の薬物依存症者

の生き方を変え

社会復帰させたかわかりませんが

私もその一人だと思うと

負けるもんか!と思います✊


古い仲間にエピソードを

聞くと大変ユーモアに

満ちた方だったようです。




自殺したいくらい辛いなら

使え!と言う先人の言葉もあります。


私もここ数日

本当に使ってやろうと思いました。

養父への嫌がらせ!

違う違う。

自分がしんどいだけだ。


養父如きに再使用して

何の気晴らしにもならないから!


何とか堪えてます。


気分転換に

相変わらず

部屋で一人踊っています♪( ´θ`)ノ


53歳。

何かどんどん動けるように

なってないか?←自意識過剰www


今日は 自助グループ毎で

ちょいと出かけてきます。


めちゃくちゃ面白い

昭和の薬中ちゃんが一緒なんで

楽しみです。


行って来ます。


最後までお付き合い頂き

ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する