依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

ミーティングの効果


こんにちは!


うぅ〜怠いなぁ…😩


昨日もっ〜!😅

夕方までウダウダで

ミーティングだけは行きました✊


コロナ禍でリモートミーティングには

随分お世話になり

助けられ

全国の沢山の仲間との

繋がりが出来ました。


LINE交換している仲間も

居ますが

まだ会った事がない仲間が

殆どです。


自助グループでは

年に一度 コンベンションが開催され

全国の仲間が集まります。


3泊4日かな?

交通費宿泊費は実費ですが

数百人単位で集まります。


経済効果あるんじゃないですかね😅


コロナでこの2年は中止。


次回 いつになるか

わかりませんが

リモートでしか会った事ないけど

例えばIグループの週1回の

リモートミーティング✖️2年だから

96回の分かち合いをしてます。

リモートに参加する仲間は

他のグループにも参加するから

それ以上にもなります。


私は3人に会うことが出来ましたが

全然初めての気がしませんでした笑笑


マンボー解除で

現在はリモートミーティングを

閉鎖したグループ

ハイブリッドでやってるグループ

ありますが


昔の仲間は

足を使って回復!

昔は携帯なんてない。

薬買いに行くのに

どこへでも雨でも行ったんだから

ミーティング行け!

って言います。


確かに…😅


私は大腸の持病があります。

ある日調子が悪かったので

スポンサーに

(お腹痛いからミーティング休みたいです。)

(お腹痛くても死にません。

薬は死にます。

ミーティング行ってください。)


無茶苦茶言うなと思うでしょ?

ても本当だから😅


仲間達も良く話す事でもあり

私の実体験。


使いながらでも

ミーティングに言って

話をするだけで

本当に薬が止まるんです。


私なんて

思春期の有機溶剤から始まって

本命の違法薬物を約30年

死ねばいいと思いながら使ってきました。


依存症科に行ったのも

薬をやめたいというより

DVされても堪えながら

向き合ってくれるお義父さんが

可哀想になったから…


私の中ではDVの問題が1番で

もれなく薬も止まった。です。


不思議だ。


そして

私は生きづらかさしかなかった

半世紀より

今が幸せです❤️


今日も仲間とお茶してミーティングに

行ってきます。


暇だから100きんのネイルシールした。

何か儲かった気がした私…💰







おまけ


デイケアで借りた


読み終わりました。


私 野球詳しくないけど

仲間目線で読みました。


YouTubeの清原チャンネル

たまに観ます。


清原さんの主治医は

依存症界でも素晴らしい先生で

私の仲良しちゃんの主治医でもあり

ひっつき虫は

セミナーにお邪魔したりしてます。


本は清原さんが書いたものではなく

インタビューの記録。

 

取材者の感想で

締められているのですが

依存症について全く触れられて

居なかったのが

個人的に残念でした。


清原さん 自分は鬱病だったことも

語っていらっしゃいました。


読んでいて失礼ながら

典型的 依存症になるタイプだと

思いました。


厚生労働省のイベントなどで

活動されています。

応援しています❗️


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する