依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

買い物と無料抗原検査

おはようございます。


寒い😨


最近気づいたのですが

うちの部屋の寒さ おかしい!


西向き ベランダとは名ばかりの

半畳サイズのベランダは

余程天気が良くなければ

その日には乾かない。


冬の異常な結露。

フローリングは毎日とは

言わないけどまめに掃除はする。


ジャリジャリするのよ!


わかったー💡


ウチ 裏が多摩川500mくらい。


ボロいマンションだから

隙間があるんだよ!

だから砂埃っぽく 

暖房も効かない。


先日雨の日にはベランダの下に

水が垂れてたし…


湿気取りはすぐ取り替えマーク出る。


もう嫌だ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

引っ越ししたいよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


光熱費コスパ悪い。

プロパンガスは高くて

湯船に浸かるなんて

恐ろしいわ。


唯一 便利なのは駅まで2.3分。


最近 仲間がシェアハウスとやらに

引っ越した。

自分のスペースは3畳

家賃2万5千円光熱費込み

快適らしい。


男性だから気になる事

ないのかなぁ…


私 かなり断捨離したと思うけど

まだまだ着る物多いわ。

着ていく所なんてないのに…


食器は笑えるくらい少ない。

お客さん来ないし

カップやお皿3セットくらいじゃない?


昨日 近場のミーティング会場に

歩いて行った。

途中質屋さんがあって

ピンクのスワロフスキーの

ネックレス10500円気になってた。


私 結構慎重で衝動買いしない。

通るたびまだあるなぁ💕


昨日出掛ける前に

今日もあったら10000円なら買う。って

交渉してみよう!


ネックレスの横に

同じくスワロフスキーのブレスレットが

あった。


ビビビ⚡️

両方着けてみる。


ブレスレットだ!


私は首が短いから

ネックレス似合わない?

寒がりなのにタートルが嫌でVネックを

好みます。


3750円を3500円にしてくれた。



ここから愚痴


お義父さんの為に

私 お金になる物

全て質屋に持って行った。

着物や宝石なんて二束三文。

金はいいね👍


ブランドならルイヴィトン

CHANEL エルメスは鉄板!


バーキンなんて

私パリのエルメス行ったんだけど

一つもなかった。

日本の質屋さんのが

商品たくさんある😂


という事で


ちょっと大きいけど

スナップ留め方工夫してみる。



お義父さんが仕事で

CAN LUU   ってブレスレットの

ブランドの会社と仕事してた事があって

何か貰ってきて!

(図々しくリクエスト写メ送る)


貰ってきてくれた。

お義父さんが選んだのか

担当の方がくれたのか



右は川崎フロンターレモデル

左はスターウォーズモデル


文句ばっかで悪いね…

私 川崎市民だけど

サッカー⚽️好きじゃない😅

映画好きだけどSF観ない😅


スターウォーズのは

RD2 D2のモチーフが可愛いから

色的に夏に着ける。


フロンターレは一回着けただけ…





おまけ



近くのドラックストアで

コロナ抗原検査無料だから

聞いてみたら

すぐ対応してくれた。



待ってる間にお店の方と雑談

私は本当どこでも喋る。


寂しいのよ。


コロナ禍からマスク消毒が

普及して

風邪薬が全く売れなくなったらしい。


「商売上がったりじゃないですか!」

不適切発言😞


苦笑いしながらも

皆さんの健康が大切ですから👏👏👏



PCR検査との精度の違いも説明して

くれました。


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する