依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

ダイエットについて…

こんにちは!


ムラゴンブロガー

ぶんぶんさんの

昨日のブログを拝見して

私の過去と現在

自論書きたいと思いました。


ダイエット


取り敢えずWikipediaで調べて見ました。

長いので抜粋しました。


「痩せる」「体重を減らす」「運動する」「運動して体重を減らす」という意味はこの単語には一切無く[1][2][3][4][5]、「ダイエット」と「運動」は何の関係も無い。また、「運動」には体重も体脂肪も減らす効果は全く無い(後述)。


食べる。と言うワードもありました。


女性は特に思春期から成人くらいまで

痩せてることが美しいに

囚われる傾向があると思います。


私もでした。


日本は

売ってる洋服が小さいんだよ😤



私は中学まで

デブだと思ってました。

(今 振り返ればポチャです。友達は普通だったよ。って)


非行歴があるから

有機溶剤にハマってどんどん痩せて

周りも痩せてる。

正直言って痩せてくのが嬉しかった。


たまーに太ってる子も居て

そう言う子はからかわれる。



17歳で妊娠。

166cmの私は68kgに!

婦人科の先生に

妊娠中毒症になる。と注意されました。  


7ヶ月デカすぎるわ!


お産して

体重戻さなきゃ!って

私 自分のベスト体重は48〜50kgです。

(体調が良く軽快に動ける)

母乳の人は痩せるの早いです。

新生児の息子を抱いて散歩1時間

(夏の子だから大人に叱られました😞)

ひと月くらいで戻る。

(元夫の事で心労もあったかもしれません)


その後

私は人間やめますか?の

違法薬物に手を染めました。


この薬 お腹空かない。眠くならない。

痩せます。

気づけば44kgに…気持ち悪っ!

ラリってるから記憶にないのですが

友達は36.7kgだったよ…😞


ダイエットの薬だよ。って言われて

使ってしまう若い子

やめてください🤲


私は痩せる目的じゃなかったけど

初めて使った翌日3kg痩せてました😫


その後

一度 薬断ちをしました。

反動で58kgデブやん!


私の友達はモデルやレースクイーン

高身長かっこいいんですよ👍


私 それがコンプレックスで

ダイエットするぞ✊


食事制限→夜働いてたから

お客様とお食事行くから無理〜っ


嘔吐利尿剤→顔浮腫む不細工😂

トイレ忙しいっ!


ある日

友達からエアロビクスに誘われました。

流行りましたよね〜笑


初めてのエアロビクスは

心臓飛び出る!死ぬーっ!!(◎_◎;)


でもでも 

終わった後 めちゃくちゃ

気持ち良かった!


定期的に通い始めたら体重戻った。


私 熱しやすく冷めやすい。

インストラクター養成コースに入門!


1日2レッスン出てた。

こういうとこアディクトだなぁって

思います。


そしたらね 

イカつくなっちゃった笑

55kg


その頃からHIPHOPダンスを

教えるスクールが登場しました!


私は14歳で

先輩に連れて行かれたdiscoに魅せられた✨

ここは楽園天国だ!

それから週末はdisco通い。


ただ

ダンスを教えてくれるところがなかった。

ビデオ観ながら独学。


で ダンススクールが出来たので

エアロビクスはやめて(3年)

ダンスに移行しました。


まぁ これが楽しい!楽しい!

こちらは1レッスン75分

週4.5レッスン

発表会の前は8時間拘束レッスンです。

ジャズダンスも行ってました。

ただ楽しかった!


私 写真がなくて💦

お義父さんのせいね…笑

踊ってるのがないです。


ダンスは持久力柔軟性と筋肉も必要です。

私 ストイックだから

レッスン前に30分走って

20分くらい筋トレしてました。


レッスンも半分はストレッチ筋トレ

リズムトレーニング 最後に振り付け

ひと月で課題曲の振り付け完成です。


あの頃 50kg体脂肪20%

自画自賛になりますが

いい感じでした。(//∇//)


メンタルが壊れてから

ダンスはやめました。(6年)


その後 ヨガ週3 加圧トレーニング週1

3年。


余談ですがヨガインストラクターって

スリムな人しか見た事ない。


加圧トレーニングはハードです。

短時間で効果あり。

美容にも良い💕



某番組で紹介して貰いました。



現在

私は仲間から

摂食障害認定されました。

???です。


元々 少食ですが3年前

クローン病が見つかってから

ご飯が不味いし調子に乗って食べると

下してしまいます。

 

さらに

先日の胃カメラで

逆流性食道炎 胃潰瘍


1日殆ど食べなくなりました。

それなのに

動かなきゃ体力おちる。

太りたくない。

って思う私は

51kg体脂肪17%←ダンサーの時より

少ない😂えーっ?


筋肉量は41%基準が34%だから

少ないわけじゃない。


痩せたい訳じゃないんです!

だって私の理想は


ジェニファーロペス様 同じ歳💕

DNA違うから無理か…


取り敢えず

ティーンの可愛子ちゃん達〜

痩せすぎよ❣️


そして

日本のアパレル業界

服が小さいよ!


本日は高見沢の戯言に

お付き合い頂きありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する