依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

打ちひしがれる…

こんばんは。


先週 ハヤシ先生に具合悪い。

入院したい。

ギャーギャーうるさかった私。


それに対して

なーんか冷たく流す先生。


何か悔しくて

逆ギレ?


じゃぁ 私どうしたらいいの?


予約外で来たら診るよ。


(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾悔しいから

次回の予約外来まで

死んでもいかん!😤


と思ってみたけど

もう一週間も引きこもり 

誰にも会ってない私。


大好きな先生に会いたいっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

チクショー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


しっかりメイクしとるわ💄 


スノウです。加工加工W


予約外は受付のカウンターが違う。


「すみません。

先週 電話で12時までに来たら診てくれる

と言われて電話はしていないんですが…」


いつもは電話確認します。

診れません。と言われた事は

ありません。


近くの椅子で待つ。



そこにしばらく見かけなかった

自助グループの仲間が!


トークタイム!


「私も今落ちてるけど 自助グループからは

絶対に離れないから!

また気が向いたら分かち合いしよう!」

「来週行くよ!」


おぉー良かった。

私が居ないかも😅


きっかけってこんなもんなんだ😆

気にしてた仲間だから

会えて良かった。


で 私

かなり待たされた。

「先生 診察されるそうです。」

ハ? 何?値打ちつけられた感じW


私 マジ荒んでるわ〜(−_−;)


久しぶりの予約外

待ったよ。待ちましたよ。

3時間半。慣れてるけどね。


私の前の前の患者さんが

多分 入院前診察。

長く通院してるからわかります。


で 次が私だったのに

私の次の人が先になった💢


荒んでるから?

わざとかって僻む。


やーっと 呼ばれて

開口一番

「今日は何を伝えたくて

来たかわかりません。」

いつもマシンガントークの私がです…


「何かメモ書きしてきた?」

先生は患者から

話し出すまでずっと待ってる。

急かさない。


しばらく沈黙。←あり得ない。

「書くには書いてある。

フラッシュバックが酷い。

感情もジェットコースターみたいで辛い。」



「先週 先生に入院したい。って

言ったのに

先生 冷たく流したよね?」


「そうだね。

必要ないと思ったから」


「死にたくなるくらい辛いなら

薬使えって言われた。」


「そうだね。死んだら終わりだ。」


「私はもう楽しく薬を使えない。

死ぬのも嫌だ。

先生に見捨てられる。

変な意味じゃなくて

今日は先生に会いたくて来た。

甘えてるね。私…

ボーダー治ってない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」


完全に拗ねる53歳。

ボーダー全開🌀


「見捨てないよ。

貴女はちゃんと仲間と

繋がってミーティングに

行ってる。

今は少し疲れてるから

また少しずつ仲間の中に戻りなさい。」


てな

感じで私は始終

ミーミー泣いておりました。


「先生さぁ 冷たいよね?」


「そうだよ。

私が優しくしたら貴女は

ここに来れば優しくして貰えるから

ここにしか

来なくなるでしょ?


それは私の仕事ではない。」


15年間精神科を転院転院して

やっと先生に会えたのは

私には宝くじに当たるより

すごい事でした。


誰も依存症の事 自助グループ

デイケアの事なんて教えてくれなかった。

薬が増えるだけ

生き地獄でした。


長くなりすみません。

今日はグダグダでした。

 

次回は来月7日。


通常の私なら

日にち開いていいです。って言う。


「7日来てもいいですか?」

「勿論。」


会計窓口で

入院が一緒だった 

可愛子ちゃんに会った!

この前も会った。


私 この所 摂食かも?問題に

ついて書いてますが

可愛子ちゃんは

私が初めて出会った

ガチの摂食障害。


未だ20代前半かな?

入院時は未だ痩せてるなぁくらいでした。



私の知ってる人の中で

ベスト5に入るくらい可愛い❤️

アイドルみたい❣️


ところが彼女はその後

ICUに3回入った。

30kg切ったって😭

死んじゃうんじゃないかって思いました。

まだ若いのに勿体ない!

祈ることしか出来なかった。


まだまだ 痩せてるけど

今日私を見て


「りょうさん大丈夫ですか?

何故?ハヤシ先生入院させてくれないの?」


心配してくれた😅



帰り道

涙が止まらない…


恐るべしフラッシュバック



今日は2人の仲間に会えた💕

何とかなるさ…



帰り道 🌸からの



柳〜っ?




おまけ


新しい靴下




靴下も泣いている💦


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する