依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

私と自助グループ

おはようございます❗️


デイケアに向かいます。


今日は比較的暖かい??

せっかくこの前

寒がりの薄着癖の私は

清水の舞台から飛び降りる勢いで

バーゲンだけど新しいダウンを買った。


着てくよ。

そして暑くて汗かいて風邪ひくのか?


そんな生半可な寒がりではない!😁


昨日は怠くて怠くて夜7時の

リモートミーティング前にやっと起きました。


画面もアイコンにして

聞くだけにしました。

仲間の話も聞きっぱなしが

ルールですがちゃんと身になります。

 

また 使ってしまった。

今日からやり直します。


欲求が酷くて売人を探しました。

でも我慢出来ました。


涙あり笑いあり

それがミーティングです。


この前主治医に

「先生 自助グループって凄いね!

行って話するだけで薬が止まるんだもん!」

と言いました。


私も最初2回はよくわからなくて

なーんか塩対応でなんじゃここは💢って

繋がらなかったです。


たまーにそんなグループがあります。


これは自助グループの伝統に反する

対応です。

でもグループはたくさんあるから

自分が居心地のいいグループに

行けばいいんです。


初自助グループの参加感想で多いのは

(変な宗教だ。ツボとか買わされるぞ。)

ツボなんてありません。売ってません。笑笑


繋がってから

まだまだ良く理解できていなかった私

年に一度開催される

コンベンションで


「施設長っ!◯◯の仲間はどこですか?

ひと言物申したい😤

アンタ達の塩対応で

繋がるのが遅くなったじゃないか!」

と言いたい。

↑昔の生き方治ってない❌


「りょうさん

それは違うよ。あなた達のお陰で今の私があります。ありがとうだよ。」


そうか文献にもそれを示すことが

書いてあります。


だから

私は勇気を出してミーティングに

来てくれた新しい仲間を

絶対に蔑ろにしません!

    




最近 またピアスをする様に

なりました。

ショートカットにして半年過ぎて

なーんか

寂しいかなって…

高いのは持ってないです。


前のデイケアでフリマに出す

ピアスをプログラムで作っていて

私 虐待母が洋裁の講師をしていたトラウマで

手芸出来なかった…


ところが仲間とプログラムの時間を

共有していくうちに

いきなり作り始めた!(◎_◎;)

よく覚えていないのですが

寝ていた私はいきなり

起き上がって

「私も作る。」

と言ったとか言わなかったとか…


何もわからない私に

手芸得意な仲間は丁寧に教えて

くれました。

相当時間がかかりましたが

嫌な顔ひとつしませんでした。

ありがとう❤️


作れるようになっても

容量が悪いから時間がかかる。

途中でバラバラになったり😞

でも ずーっと休まずに

作り続ける私を見て

施設長

「りょうさん 

薬使ってないよね?😁」


薬を使うと集中力が高まり

長時間同じ事をします。




見にくいかな?

編み込んでます。

自分で買い取る場合は

材料費って事で2〜300円です。




おまけ



この前 外来で病院に行って

病院内に売店があるんだけど

フランチャイズ系じゃない売店。

皆んなはボッタクリ売店と

言ってます😅

高い上に品数も少ないから

私は食べたい物は

買って持っていきます。


暇だから覗いてみた👀



えーっ!

初見のピスタチオスイーツがある。

左はブルボン300円超えだったけど

ピスタチオゴロゴロ

入っていて美味しかったです。


やるな〜👍


以前 ブルーシールドのアイスクリーム

売ってた時ありました。


謎い売店です…

×

非ログインユーザーとして返信する