依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

カレーライスで幸せ…




おはようございます!


昨日デイケアに行きました。


今のデイケアに行くきっかけは

去年の3月に6年通所したデイケアを

退所になった私は

パニックに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

毎日どうしたらいい?

また引きこもる。(引きこもってるが…)

最悪 また薬を使うんじゃないか?


そんな私を今のデイケアは

受け入れてくれました。

最初週2回午前のみ

少し慣れて週3

1日は終日に…

この程度の事が出来なくて 

体調を崩して週2回に戻して貰いました。

情けない…(−_−;)


遠い事がキツい以外は

仲間は仲が良く楽しいです🎵

年齢も20代から70代

家族みたいだけど

やっぱり同じ依存症を克服しようと

言う意味では仲間です。


昨日帰ろうとしたら

キッチンに大きな銅鍋が…

スタッフがカレー温めてた!

昨日作った残りらしい。


「わぁ〜こういうカレー

1人暮らしになってから(3年)

食べてないや。」


「食べていきなよ!」

(≧∇≦)



じゃがいも 人参がゴロゴロ

野菜はデイケアで農業やってるから

仲間が作ったものです。


いつもならこんなに食べれないけど

嬉しくて完食。


仲間から

「りょうさん 食べるの遅っ!」って

言われた。

良いんだよ。早食いは良くない!


昨日は超珍しく

ポテチが食べたくなった。

私甘いおやつは好きだけど

ポテチはあまり…

クローンの先生にも

なるべく食べないでって言われてる。

ポテチ食べる時→メンタル不安定信号🚦

(ジャンクフードも同じです。)


案の定 夜お義父さんと電話で

喧嘩した。

やっちまったよ。


今夜はリモートだけど

お気に入りのグループの日。




おまけ


前に駅の自販機に

一風堂のスープが売ってる写真を

あげました。

この前 テレビでホットドリンク特集で

第一位だった😂


つぶつぶコーンスープとおしるこは

知ってる。




気にはなる。

缶カレーは具ないよね?

購買意欲湧かないなぁ…笑

×

非ログインユーザーとして返信する