依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

アルコールと自助グループ

こんにちは!


昨夜はある仲間と3時間くらい電話して

気づいたら0時廻って

慌てて眠剤飲みました。


少し前に

最近連絡ないなぁと気になり

軽くライン


既読にはなったけど

レスなーい…ʅ(◞‿◟)ʃ


絶対⤵️だなぁ…

珍しいことじゃない。


共通の仲間に聞いた。


「酒飲んだ。」


あぁやっぱり…

その仲間はアルコール依存症では

ないと思う。

一緒に飲んだことないけど…


酒豪で楽しいって…🍺


自助グループではお酒も薬物なので

飲んではいけない。


私は

ハヤシ先生の初診で

薬を止めるにあたってお酒もやめて貰います。

と言われて???


その時 夜数日バイトしていた私は

「私 仕事でお酒を飲むんです。」

「あなたはアルコール依存症です。」

えーっ!?!(◎_◎;)


でも 素直な私は笑

この先生を信じよう!って決めたし

その日から抗酒剤を飲む事になったから

物理的にお酒が飲めない体になった。


そして

色々 振り返ってみれば

20年前最後の恋人と別れてから

お酒の飲み方がおかしい事に気づいた。

朝から飲む。気絶するまで飲む。

既にメンタルクリニックで

処方されている薬をODして

仕事に行っていて

営業中何度も搬送されたし

バックヤードでリストカットしたり

していた。


ご飯も食べない。

ドラックもやる。

常にテンション上げていないと

生きていられなかった。


暴力を振るうようになったのは

お義父さんとの

お金の問題からです。


それまでは人を傷つけたりすることは

ありませんでした。


お義父さんは男だから

私を抑えこむ事など簡単だった。

それでも私無茶苦茶するから

お義父さんの肋骨と鼻にビビいれた。

掌に包丁あてた…

😞


ガスコンロでタオルに火を点けて

部屋を燃やそうとしました。


そして

ある日あやまってベランダから

落下した私は

お義父さんが可哀想に思えて

たまたま見つけたのが

今の病院でした。


前出の仲間の話に戻ります。


自助に繋がるまでお酒はやめないです。と

主治医に宣言していた。

アンチ自助だったその仲間は

数年ぶりに私を見て

「私も自助グループでやっていきたい。」

それから割とすぐに

酒を止める。と言った。


中々 続かないけど

やめては飲むの繰り返し…


本名の違法薬物は何年もやっていない。


「お酒楽しい?」

「楽しい。」

「それは良かった。

私が心配なのは何度もうるさく言ってるけど

○○の処方の量凄いよね?

(重篤な精神疾患があります)

お酒と処方は禁忌だよね?

先生が良かれと思って処方してくれても

無意味どころか酷くなるか死ぬよ?

私はそれが嫌だな。」


「ありがとう。」


私は抗酒を剤飲み始めて

先生はノンアルコールは飲んでいいって

言ったからノンアルコール飲んでた。

(自助はノンアルコールもダメです。

欲求に繋がるから)



少し前 ノンアルコール飲んだ🤫


でも私ビール余り好きじゃない。

ウォッカ テキーラ 辛口の日本酒 白ワイン

ウィイスキー_:(´ཀ`」 ∠):




友達にはアルコール依存症ってカミングアウトしてたから誰も勧めたりしない。


お店のカウンターや

スーパーのアルコール売り場に行くと

目線が行く。

立ち止まる時もある。

喉ごっくんてなるよ笑


でも私は飲めない体。


そして飲んだら上がってしまい

違法薬物に走るのわかってるから

飲まない。

私は残念ながら

もう

お酒や薬物を使っても

ハイにはなれない。


だったら

素面のが楽しい。


安く上がっていいわ♪(´ε` )


アルコールはいつでもどこでも買える。

捕まって刑務所に行くようなことはない。

だからやめるのは大変だと思う。



抗酒剤には2種類

私は

(ノックビン)

耐性がつくまで数日かかりますが

効果が出ると

アルコールを肝臓で分解出来ないので

大変な事になります。

(シアノマイド)

一日限定

結婚式や忘年会など

飲み会の日に参加は免れないけど

飲めないようにする。

シアノマイド処方は殆どしないと

主治医は言っていました。


今は少し飲んだだけで

もういいかな。ってなる

薬もある。

(ナルメフェン)

主治医は何故出さないんだろう?



驚くべきは

薬物依存よりアルコール依存の

患者さんの方が

身体的ダメージが大きい。

脳委縮 内蔵疾患…


そして やめた後

死亡してしまうのも

アルコール依存の患者さんの方が多い。


アルコール依存症の方には

生き神様みたいな方がいる。

凄いなぁ〜💕



おまけ


Amazonで頼んだカーペット届いた!

アカン!

跡がつくやつ…



私の手✋


もう〜っ

ネットショップの盲点。

然も二畳の筈なのにデカいから

かなりベッドの下まで

突っ込んだ。


残念っ(−_−;)



最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する