依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

寂しいから本日2本目🙏

こんばんは!


今日はやはり

デイケア行く気力がなく

頓服飲んでウダウダしてました。


お日様当たるといいのは

わかってても

日焼けが嫌で引きこもりという

ワガママ…


取り敢えず部屋で

40分ダンスエクササイズ♪


汗かいた💦💦💦


動く事はいいみたいだね。

少し楽になった。


Netflixでなんか観よう。

(ジョジョの奇妙な冒険)




これね

まだ地元で暮らしてた時

社会人になった息子から

「母さんちで暮らしていい。」って

電話くれて

私 元夫が失踪し 

(人生終わったわ)

そこに薬物が現れました。


薬を使いながら働くも

こんな母親に育てられる

息子が不憫で

心中するわけにもいかず

息子が3歳の時に両親に預けて

ネグレクトになりました。

それ以来だから 

16.7年ぶり?

時系列もわからないクルクルパーです。


という事で母と息子は

再び暮らすことになりました。


一緒に暮らせなかった時間を

埋めようと必死で母親になろうとした。

でも薬はやめられなくて

こんな姿を見せるわけにはいけない。


母はまた息子を置いて家を出ました。

それが11年前でした。


離れて暮らしていた間は

週末に会いに行くという生活でしたが

何しろ母と折り合いが悪いから

喧嘩すると2年帰らない時もありました。


私は息子の事は今でも

何も知らなさすぎる。




私 財産私物全部なくなってしまって

息子の写真も数枚しかない。


とにかく再び息子と暮らせる様になって

息子が何が好きか知りたい。

その時

「母さん これ面白いよ。」


貸してくれたのが

(ジョジョの奇妙な冒険)でした。


マンガは正直余り読まない。

母さん頑張った。

「ひーくん

お母さんちょっとわからないんだけど笑」


挫折…すまん🙏


何か新作エピソードを観たら

相変わらずわからないけど

何か面白いぞ♬


ひーくんに伝えたく電話したくなった。

声が聞きたい。


息子とは

2年半前に母の認知症問題から

音信不通になりました。


何も出来ない解消なしの私が

100%悪いです。


叔母の話では

一緒に生活こそしていませんが

ケアしてくれている様です。

ありがとう🙏


息子は今年年男36歳です。

結婚もしていない筈です。

本当に申し訳ない。


時々私が母の所へ行こうとも

考えました。


然し私自身治療中で

生活保護受給者で

主治医から本末転倒になるから

やめなさい。

と言われています。


「息子さんには

一方的でいいから連絡は続けなさい。」


年明けメールしましたが

相変わらず返信はないです。


罵声でもいいから

声が聞きたいです。


私が全て悪いのだから

関わりたくないなら

その一言でも聞きたい。


仲間はプログラムをこなして

新しい生き方が出来た時

必ずまた会える。


先行く仲間は

それを実証しています。


お義父さんに話したら

またグダグダ言われて腹が立って

泣いて電話切った💢


あっ!

やってしまった。

苦しい事辛い事をお義父さんに

話さないで下さい。

何の解決にもなりません。

             by.スポンサー


頓服飲んで寝ます。

寝逃げ!寝逃げ!



おまけ


今朝 夢で私は生家を掃除していて

ゴミをバンバン袋に詰めて捨てていました。

ゴミ屋敷状態。

10袋は捨てたかと…


夢占いで調べてみたら

過去を清算して

新しい事に取り組む。

って何かよくないですか?



最後までお付き合い頂き

ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する