依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

デイケアクリスマス会🌲

おはようございます!


デイケア合同クリスマス会🌲


6ヶ所だっけな?


毎年 クリスマス会をします。

コロナ禍前までは

大きな会場を借りて

各施設で出し物したり

ビンゴしたり

ビッグイベントでした。

(私コロナ前は相当

解離が酷く覚えてないんですがね。)


施設合同とは別に

デイケアクリスマスは

ビンゴゲーム!

事前に自腹ですが

500円+デイケア200円負担の700円予算で

皆んなで景品の買い出し

楽しかったなぁ…


当日はピザやケーキ

(未だ私は行った事のないコストコで

買ってくるみたいです😆)

お菓子を食べます。


昨日はピザやケーキは

なかったけど😞コロナ対策。


出し物ビデオが超おもしろかったです😂


うちがNO.1☝️だと思う👍

内容書けなくてごめんなさい🙏


薬中ってさぁ

クリエイターな人 

想像力豊なんだと思う。


編集したのも仲間。

初めての試みだとか?

素晴らしい👏ありがとう😊


さて

今年も残り1週間?

年末 私独りぼっちかも😭

リモートはやってるとこある。

元旦はリアルミーティング会場確保。


うちのデイケアは年末は閉所。

前のデイケアはやってるから

行ってもいいか聞いたら却下…


仕方ない…


年末は薬中滑りやすい…⚠️

今日計画立てます。



おまけ


私は普段 消せるボールペンを

愛用しています。



書きやすい。

修正ペン嫌…


私は朝のTV番組ZIPの

(星星のベラベラEnglish)

のワンフレーズをメモしてます。

全然 覚えられないけど笑




ちょっとーっ

消せるボールペン🖊

消えるボールペン🖊になってる!

一年間コツコツ書いたメモ

消えてるよっ!


来年からは

普通のボールペンで書こう。


最近さぁ本当に物忘れが酷い。

これ解離健忘のせいなのか

老化なのか

長年の精神薬服薬の

後遺症なのか?


特に嫌なのはミーティングで会う仲間に

「初めましてりょうです。」

「りょうさん

初めてじゃ無いです😆」


もう嫌だ〜っ

失礼極まりないよ…


手帳に書くんだけど

書いた意味もわからない( ̄^ ̄)ゞ

写真NGの仲間も多いから

困ったもんです。


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する