依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

ミーティングのギフト

夜分遅くにこんばんは!  


日が変わりました。


昨日はマトリックス2.3を観て

過ごす予定が

何が何が!

起きたら夕方4時(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ミーティング行かなっ!

5時には出ないと行けない。

ところがそこのグループの場所が

私未だよくわからなくて

仲間に前もって今日行く約束していたから

電話したのに出ないっ!

おいっ🤙


そこの会場は非公開で

ホームページに載せてないんです。

 

電車に乗ってしまったから

どうしよう…

生活保護の私

ミーティングは治療の一環と

認められています。

移送費の返納にはグループの印鑑が

必要です。


何とかグループの代表連絡先がわかり

電話したらまさかの

今日は会場お休みです。


前もって確認しない私も悪い。


とにかく私は生活保護なので

何処か同じ方面で会場がないか

探しました。


あったーっ!

遠いけど〜笑

行くしかない。

私 方向音痴で電車乗り間違え酷いけど

最初に行く予定のグループより

ミーティング開始時間が1時間

遅いのが幸い。

余裕で着いた。

乗り間違えはした😞


15分前…誰も来なーい(−_−;)

不安。

10分前どうぁーっ!!


何?何?

めっちゃ来るやん笑


女性私1人。

これはちょいちょい経験済み。

私 一人でどこでも行ける猛者なんで

いやっ

「ミーティング行かない?」って

誘えない😆

良いのか悪いのかわからないけど…


然し 今日のグループは圧巻!

私は話さないと

損だくらいの気持ちで

ミーティング参加するので

初めてだろうが

人が多かろうが(時間の配慮します)

しっかり話して来ました。


更に色紙のメッセージも

お願いして🤲来ました。


凄く良いグループでした。

良い分かち合いが出来ました。

ギフトです。


自助グループで1番大切な

初めてやってきた仲間への

welcome対応に感謝です。


帰りに駅まで夜道で少し距離も

あるのを心配してくれた仲間が

駅まで歩いてくれました。

電車途中まで一緒で

依存物質も年代も全く違うのですが

共感しました。


帰り各駅に乗ってしまったけど

間違えたら嫌だからそのまま

乗って帰りました。


帰宅10時。

旅行や笑


そして

今日色紙に沢山のメッセージを

書いて頂いたので

後 どのくらい空きがあるか

確認するため見てみました。


メッセージはバースデー当日まで

見ないつもりが

つい読んでしまいました…


号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(すぐ泣く。もう〜)

  



実は私はこのコロナ禍で

鬱入って

去年再入院したものの

後遺症なんでしょうか?

ハヤシ先生に勘繰り入って

見捨てられる。

転院させられる。

被害妄想が

酷かったのです。



退院後には

早朝に上の階から

ものすごい騒音がして

普段変な動画や映画を観るせいか

上の階で死体解体されている。

被害妄想。


大家さんに電話したら

「上には誰も住んでいません。」

でも毎日同じ時間に凄い騒音が

するんです。


警察にも電話しました。

「私 精神科に通院していますが…」

相手にして貰えない。


スマホに録音しました。

お義父さんに聞かせたら

「本当だ。凄い音だね。」って


オチではありませんが

うちの真裏は線路で

あの騒音は貨物列車でした。

笑わせるつもりは全くないです。


そのくらい

コロナがおかしくしたんです。


リモートでいつも泣いていた私を

知ってる仲間達のメッセージが

本当に嬉しくて…


見なきゃ良かった…😞


きっと当日はもっと大変です。


絶対 欲求に負けるもんか!

てか欲求消えたわ👍


お付き合い頂き

ありがとうございました😭今夜は

この絵文字気分です。



帰り道。

私のiPhoneこれ限界。

×

非ログインユーザーとして返信する