依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

Happy過ぎた月曜❣️

帰宅。


疲れた…

然し頭ん中〜🌷🌷🌷


遠い南の島から仲間がやって来た。


然も 初めて会った…

怪しい人ではありません😆


コロナ禍でミーティングが

リモート化されて2年

ずーっとリモートで

分かち合いして来た仲間です。


だから

全然 初めての気がしないっ👋

先ず 私の地域の古い仲間とも古い仲間で

私の元デイケアの戦友とも

繋がっている。

と言うこんがらがってますが

とにかく仲間!

人類皆兄弟✊


ランチして



お茶して


話すことがあり過ぎる‼️

トークって疲れるよね❓


遠方の仲間はレンタカー借りて

移動だったので


夜は某ミーティング会場へ移動

私 ある仲間がミーティング前に

立ち寄るカフェ知ってるから

「多分居るよ。」ほくそ笑む😁


遠方の仲間はリモートでは

余り顔出ししない。


いたずらしよ〜う✊


「○○ちゃん」

○○→(…無言)

私 登場〜 じゃじゃ〜ん‼️

「○○わからんの?」

遠方の仲間に

「喋んないとダメだよ笑」

○○は超天然です。

「えっ?誰?」

私と同じで健忘も酷いです。


もう〜マジで気付いてないっ

「はいっ❗️ミーティング行きますよ。」

つまらん。笑


年末で会場は大盛況\(^ω^)/


良き良き♪〜


帰りにお茶行ける人行きましょう❗️

20人くらいの仲間が行く行く💨


入れる店ある?

某ファストフード


あの仲間この仲間みーんなと

話したいっ‼️

ガッチャガチャでした。


ノードラックナチュラルハイです。

これが回復ミーティング効果です。


すると…

あれ?何か違う

テンションの声が聞こえて来た?


20代と思わしき女性が

大きな声で怒ってる😠

電話?違う…


現役の薬中か?

私の席からは顔までは見えなくて

帰りに電車が一緒だった仲間に聞いてみた。


「統合失調症かなぁって話してた。」

因果関係はわかりませんが

統合失調症を抱えている仲間

少なくないです。


後 ADHDの方が

薬物依存症になりやすいとは

聞いた事があります。


冗談じゃなくて

「名刺渡してあげたら?」とグループの窓口の

仲間に言ってみました。


相談用の番号があるんです。


私は自助グループの事を

知ったのは46歳。

初めて依存症科の存在を知って

主治医から

治療を始めるのに

病院は必要な薬を出すところ

(睡眠薬抗うつ薬等)

薬物を止める薬はありません。


デイケアと自助グループに

行って下さい。から始まりました。


私がまだ飲んでいる薬は

軽い睡眠薬 てんかん薬

(気分が上がり過ぎるのを抑制します。)

筋弛緩剤(強張り緊張型頭痛の抑制)

頓服は不穏時に安定剤として

出して貰っています。


1番の薬はミーティングです。

仲間との繋がりです。


良き1日でした。(๑>◡<๑)


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😊


寝なくちゃ…

おやすみなさい💤



戦友からのプレゼント🎁

手作りです。

物凄く器用な仲間で

トラウマで手芸の出来なかった私に

ピアス作りを教えてくれました。


盗まれたくないから

部屋に飾ります😆

×

非ログインユーザーとして返信する