依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

一喜一憂



こんにちは!


昨日は一日中Netflix三昧。

優雅な休日?

いやいや

金欠で何もできなかっただけ😆


そんな1日でしたが

幸せでもあるのです。

だって

引きこもりなんだもん。


私は一人っ子なんですが

母が自宅に人を招くのが嫌いだったと

思います。

狭い借家で私の居場所は

勉強机だけで

そこだけが私の世界

絵を描いたり本を読んで過ごして

いました。

後 空想癖!

あっ!あれ解離だったかも?

ハヤシ先生に聞こう!

メモメモ📝


↑全然 意味わからないと思いますが

いつも思いたったら

メモ書きして外来で話します。


(解説)

警察24時に名古屋が出てきて

何が言いたかったのか

忘れました。


統合失調症の仲間のケアに

疲れて囚われて苦しい。


主治医が同じ仲間に沢山あって

皆んな先生が大好きだって

モテモテだね。

↑いつもの余計な雑談。

先生間違いなく迷惑。


1人は満更嫌いでもない😁


さて

ネトフリ観て

今日は動いてないなぁ…と

YouTubeでエクササイズを!


仲間からLINE

あーっ!

打ち合わせ忘れてた!


zoom zoom(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こんな時に限って繋がらないっ  

申し訳ないm(_ _)m反省。


そしてまたまたいつもの

詳細は書けませんが

お役目を与えられました。

感謝です。


ウキウキ気分で

地元の親友に報告。

彼は中学からの友達で

私が関東に来てからも

ずっと見守ってくれています。

週3.4くらい電話くれます。

彼氏かよっ笑


そして

私から財産を搾取した

お義父さんの事を

唯一

「とーちゃんは逃げんだろ?

俺はとーちゃんを

信用する。」と言ってくれます。

お金の事に関しては100%に近い

人がお義父さんを信用していません。

当たり前です。


この友達はとても

顔が広くて人望が熱い男です。

そこに漬け込んで

お金を借したまま飛ばれる。

1人2人じゃないです。


この前 丁度 寿司屋で話した事なのですが

お義父さんは

実はY○○○…を開設しています。

バズってないけど😂

事務所にも所属しています。


身バレを防ぎたいので

内容は伏せさせていただきますが

その時にも

宣伝してしてくれたのが

前出の彼です。


自分もY○○○…わからないなりに

ちゃんと

最後まで観て登録しないかんよ!って


ところが

お義父さん

1年も経たないうちに

編集スタッフが病気になってしまい

更新が出来なくなった…


言えやっ!💢


こう言う能天気さ変わらないわ〜(−_−;)


そこで私は

「それならそれで

説明動画流さないかんでしょ💢

登録者が何十万だろうと何百人だろうと

お義父さんに登録をしてくれた人なんだよ?

失礼極まりない💢

すぐ対策しろ!」


そして

昨夜たまたま彼が

「そう言えばY○○○…更新してないですね?

って言われるぞ。」


私謝罪しました。


「お前が悪いわけじゃないで

謝らんでええわ。」


いかんいかん。


朝からお義父さんにLINE

○○←友達がどんだけ宣伝して

くれたと思っとるの?

○○の気持ちになって考えてみやー

人の好意を無にしていかん。

出来ないなら出来ないで

仕方がないけど

応援してくれた人達に説明する事で

しめないかんでしょ?


お義父さんのこういう爪の甘さが

ビジネスでいい話が来ても

決まらない理由だとつくづく思いました。


私は働いてないけど

アディクトはアディクトにしか

救えないの精神を忘れず

日々自分と未だ苦しんでいるアディクトの

ために出来る事をしているつもりです。


お義父さんにLINEで○○に

説明文書け!

私それ転送するから…


お義父さんはグループラインを

作って欲しい。

自分で伝えます。

私は2人を繋いで直ぐに抜けました。


何の報告もないから

連絡したの?

「勿論。」

ホウレン草出来ないʅ(◞‿◟)ʃ


私は私でまた囚われて

具合の悪い一日でした。


○○は肝っ玉小さい男じゃないのは

知ってる。

でも私ら親子の事で

巻き込んでしまい

本当に申し訳ないです。








金欠最終日

PONTAカードでおやつ!




最後までお付き合い頂き

ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する