依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

名古屋旅

こんばんは!


今TVerに

(名古屋旅)ってのがあったから

名古屋出身の私は喰いついた!


私はコロナ騒動から帰省していません。

それ以前は3ヶ月に一度

5日間の帰省をしていました。


それが楽しみでした。


治療プログラムを初めて 

生きづらさから

解放された今

マンションも売却して

帰るうちもないし

仲間の側の方が楽しい。


何よりもハヤシ先生は

名古屋には居ない!

私の最後の主治医はハヤシ先生だから

名古屋で暮らすことはないです。


しかし

番組観てたら何か知らない街みたいに

なっとるが!


リニアが出来るまで後数年

10年前私が関東にやってきた時には

都市開発が始まっていました。


東京名古屋間40分だそうです。

経済に携わっていない私が

語ることでもないですが

名古屋にそんな急ぐ必要性ある?


ビックリなのは

味噌カツの(矢場とん)

ご存知の方もご存知でない方も

聞いて下さい。


私の母の時代からあります。

小さな店で

わらじサイズのとんかつが

タクシーの初乗り料金ってのが

売りだと母から聞いていました。


そんな矢場とん現在は

全国に27店舗

1000円じゃ食べれません笑

怒ってないですよ!


名古屋に帰ったら食べるし


名古屋でまだ暮らしていた頃

お客さん連れて行くんですけど

味噌カツはダメな方のが

多かった。

ソースでいいって笑


ちなみに

東京は銀座にあります。

最近はグッズも販売してます。


ぶーちゃん

画像お借りしました。

  



私はプログラムの都合上

2月まで帰省出来ない。

まぁ あっというまでしょう!



画像お借りしました。



名古屋トリビア


尾張名古屋は城で持つ

 

名古屋の道路は碁盤の目で

たいへんわかりやすいと思います。


名古屋の街の住所は

名古屋城を中心に

放射線状に

1丁目二丁目三丁目になっています。


自虐ネタ

名古屋は三大プスの街

茨城 仙台 名古屋


そうそう

名古屋の人って

「愛知出身です。」と言わない。


名古屋がブスしかいない理由

徳川家康が美人だけ江戸に

連れて行った。


更に名古屋は地下街が発展して

いるのですが

ブスが地上に出ない様に…

酷くないですか?


そんなことないですよ!

ロングヘアを名古屋巻きした

コンサバな美女がいます。

私は違うけど笑




今日は

昨日の登山の疲れ半端ないです。

夕方5時半までダラダラ寝ていました。 

凄いでしょ?私の睡眠力。


リアルミーティングに行く根性はなく

リモートで…


そして

さっきエクササイズをしました。

ふくらはぎ痛い。痛い。

何故?ストレッチ系をしない笑


明日もデイケアです。


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する