依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

引きこもり最高❗️

こんばんば!


寝逃げ宣言から二日目。


昨夜 仲間←先輩 歳はほぼ変わりませんが

薬をたって15年以上の

大先輩です。


私は治療繋がったのが46歳だから

15年後って

上手くいっても還暦過ぎです笑


先輩とは母親との関係が似ています。

依存症の親って

虐待過干渉ネグレクト

親も薬物アルコール依存症

この中のどれか必ず

当てはまります。


ニュースで報道される

虐待事件以上の

仲間が沢山います。

最初の頃は余りの衝撃で

解離や

フラッシュバックしていました。


話戻ります。


先輩にお義父さんの愚痴を言ったら

わかる〜!

私も先輩も普段は

テンション高くて

面白いこと大好きで元気ですが

実はお互い闇が深い…


落ちるとドッカーン

チーン…



夜 話しようよ!って

私 どうやら7.8時には

寝落ちしてしまったようで

夜中何度か目は覚めた気もしますが

解離パワー恐るべし!


眠剤も飲まずに朝を

迎えました。


朝 LINE不在着信

(りょうーっ!)

安否確認有り。


申し訳ありませんでした!


昨夜 お義父さんにもまた怒り✊


「謝れ!」

「何を?」


空気読め!

取り敢えず謝っとけばいいのに

だからいつまでも

私ら変わらない。

 

いや

未だ私の方が

治療 自助グループに繋がってる分

回復してるよ。


午前中

お義父さんから電話

「ご飯食べに出て来れる?」

「何処にも行きたくない。」


少ないけどお金送るから

なんか食べてください。

だって


そっちのが嬉しい。


それと食べなきゃは

本当だ。


昨日

ミーティングをサボった。

ずーっと休まず走りっぱなしだった。


休んだら薬を使う恐怖から

休めなかった。


昨夜 罪悪感感じてない。


ミーティングをサボり

引きこもって罪悪感を感じないのは

初めてだ。


いいのか悪いのかわからない…


さっき

スポンサーとデイケアスタッフに

連絡


しばらく休みます。


一週間くらいしたら

寂しくなって

デイケア ミーティングに

行くと思います。


考えた、


主治医は私をよく優等生と

持ち上げてくれる。


本当か治療の作戦かは

わからないけど

私は主治医大好きだから

張り切ってやってきたつもりです。


少し前

優等生が裏目に出る場合がある。


と言っていた。


元々私は

超ボーダーで

グレーゾーンがない。


走りっぱなしで止まると罪悪感

半端なく落ちる。


今年の目標に

グレーゾーンを許す自分になる。

を掲げた。


昨夜

ミーティングをサボり

寝逃げしたのに

罪悪感がない。


先週の外来で

初診の頃の私の話で

どれだけ良くなったかについて


お義父さんへの共依存

↑今回もこれが火種となってます。


「貴女 引きこもりだったからね…」


治療が始まって半年くらい?

いきなり

施設に行かなくなり

3か月ベッドから

動かなかった事がある。


その時はまだお義父さんと

一緒じゃないと外来も行けなくて

お義父さん先生にチクる笑


その時は

「まぁ今まで頑張ったから

いいですよ。」と言われた。


その後

3年は解離が酷いので

時空が???ですが

事業に充てた私の財産がなくなり

ご飯も食べられない日々

ライフライン停まる。


施設に行きたくても交通費がない。


スタッフ主治医から

生活保護になるよう言われるも

お義父さんから

離れるのを頑なに拒否。


お義父さんの仕事の拠点が

離れ引っ越す事に…


ハヤシ先生に報告


お別れとお礼を言いに外来へ


ハヤシ先生

「治療どうするの?」


そこでスタッフとも話をして

居宅

↑生活保護受給して一人暮らしをする。

する事になりました。


通常は

生活保護受給認定されると

部屋を借りるお金も

用意して貰えるのですが

お義父さんと暮らしていた部屋が

お義父さんの知人名義だったため

部屋を借りる費用を用意出来るまで

ハヤシ先生が入院をさせてくれました。



入院当日

お義父さんと病院で別れて

病棟看護師さんが迎えに来た時

私行方不明だったそうです。


解離遁走と言います。


話にまとまりがありませんが

今日も楽しく引きこもり!


今は誰とも話したくないです。


明日はわかりません。

ヤバいと思ってデイケア

ミーティングに行くのか


奈落のそこまでまっしぐらか?


いいえ

そんな気はしない。


薄紙剥ぐようにですが

絶対よくなってる。


だって何より

薬物依存症という病の私が

薬やアルコールに全く興味がない。

生きる事への

不安と面倒くささはあっても

死にたい。を言わなくなりました。


唯のお一人様好き…笑


また明日❗️


×

非ログインユーザーとして返信する