依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

お義父さんと喧嘩

おはようございます❗️


昨夜 久しぶりに

お義父さんと電話で喧嘩をしました💢


内容は詳しく書けないけど

仲間との付き合い方です。


私は愚痴を聞いて欲しいだけでした。

愚痴を聞くのは気持ちのいいものでは

ないのはわかります。

ただ 話せるのはお義父さんしか

いないし聞き流してくれたら

それでよかった。


お義父さんは

病んでる人の集まりだから

上手く行くはずがない。


拘るな。同じ土俵に上がるな。


私は仲間と近すぎるかな?と

思うときもあります。

トラブルもあります。

絶対に非がないと思っても

面倒くさいから謝っておきます。


ただ

言える事は

仲間がいるから

寂しく無いし薬が使いたいと

思う気持ちが明らかになくなって

いるんです。


そしてお義父さんに

強く言ったのは

仲良しちゃんが

「お義父さん離れしてるよね。」

って言ってくれたんだよ!


仲間と毎日分かち合いを

する様になってから

毎日特に用が無くても

お義父さんに電話していた私。


現在は3日に一度くらいに

なりました。

仲間と繋がって盛り上がってる時は

「今 皆んなと話してるからまたね!」

と切ってしまいます笑


最後は

リモートミーティングが終わるのは

8時半でそれから寝るまでの時間が

どれだけ寂しいかわからんの?💢


これが依存症なんだよ!と

泣いて訴えました。


お義父さんとの電話を切った後

仲間から着信が

折り返すと

「りょうちゃんがいないからさ

寂しいなと思って電話してみたの。」


リモート繋ぎました。


就寝時間まで笑いっぱなし😆

勿論 素面です。


お義父さん

悪いと思ったのか

今週 寿司屋に行こうとLINEありました笑





アディクトはアディクトにしか

治せない。

文献に書いてあります。



画像はお借りしました。

×

非ログインユーザーとして返信する