依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

仲間の力

こんにちは!


やっちまった…

エアコンつけっぱなしで寝てました。

夜中起きなかったから

いいのか悪いのか…?


昨日もリモートで

仲間との繋がり…💖


仲間には

ゲイが何人かいます。

私はゲイが大好きなんです❣️


先ず優しい。


それと多分私が

男性との恋愛でいい思い出がないから

ゲイの仲間となら

恋愛対象外だから

つらい思いをしない。

私から酷い事もしない。

(私DV女なので…)



ゲイの仲間に

息子と同じ歳の仲間がいる。

私の事を(りょう姉)と

呼んでくれる。


(お母さん)と呼ばないのは

彼女の気遣いか?笑

嬉しい😆


自助グループに

繋がったばかりの彼女は

まだ薬が止まらない。

数ヶ月前に繋がったばかりで

何から始めたら良いか

わかるわけもなく

仲間がサポートしている。


ただ それらを実践するのは

本人の問題なので

私達は見守り祈るしかない。


そして仲間は

絶対に見捨てたりしない!


男女で個人的に話をする事を

仲間は避ける。

トラブルになる可能性があるから…


ゲイと私は対象外だから笑

彼女に個人的にLINEしてみた。


電話くれた。


(苦しいけど止まらない。)

皆んなが通って来た道…


「皆んながリモートに顔出さないから

心配してるんだよ。

使ってていいから

何も話さなくていいから

リモートにおいで!」


薬を使い続けると

精神が崩壊していって

勘繰るようになり

人を信じられなくなる。


自分が薬使ってるからと

負い目を背負って仲間から

離れた時がやばい。


「死ぬなよ!

リモートおいで!

それと行けるならミーティングに

行きなさい。

仲間のエピソードに耳を傾けてね!」


彼女は素直に聞いていた。

でも止まらない。苦しい…


私のが泣けてくるわ(/ _ ; )


40過ぎてからプログロムに

繋がった私が何とかなった。


仲間と離れないで!

何とかなる。


アディクトは

アディクトにしか救えない。



仲間から

×

非ログインユーザーとして返信する