依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

痛い。起きた。

おはようございます!


お腹痛くて起きました(>_<)


昨夜食べたもの。

お粥 寒天にあんこ←これかな?

だって腐ったら嫌だなって…


夜 2回ピー子。


お腹痛いけどまだピー子ではありません。


食欲はないのでレモン白湯飲んでます。

(きゅぴパラ子さんのブログで

知った飲み物です)


今日は施設通所日

また休むかなぁ…


昨日の外来は⤴️⤴️⤴️



2時間半待ち。

「先生 会いたかった!会いたかった!

今日は話す事がたくさんあるよ!

巻いて話す!」


「え?

ひと月でそんなに何かあったの?」


「ひと月じゃない!35日!」←細かい笑


先ずは悲しい辛かった話…

実は今日は息子の誕生日だったこと。


先月の外来予約で次回が

今日だと言われて黙ってたけど

絶対具合悪くなると思ったから

ほっとしてた。


実際は10日くらい前に辛くて

3回くらい飲酒欲求が湧いた。

抗酒剤を飲まなきゃお酒は飲めたけど

先生が私の為に処方してくれてる薬

そして

飲酒は薬物使用への起爆剤になるって

言われた事を思い出して

泣きながら耐えた事。


メールしたけど

やっぱり返信はなかった…


大丈夫です。





先生いっぱい褒めてくれた。


夜な夜なリモートは

楽しいけど

依存症の仲間との距離感が

難しいこと。

依存症の仲間は

愛情を知らずに育ってきたから

人が信じられない。

その反動で仲良くなり始めたら

共依存になり共倒れする。

人を信じる事を練習する場所

コミュニケーションの練習の場所

自助グループ。

私は自助グループで鍛えられた!


先生はとにかく褒める!褒める!


私なんてまだ自助グループに

繋がってたかだか4.5年の

ぺいぺいなのに

貴女はもうTOPクラスだ!とまで

言ってくれた笑


恥ずかしいけど

嬉しい😆

これも先生の治療法。


だからハヤシ先生の患者さんは

皆んな先生が大好きだ❤️


先生から

「今月 名古屋に行くんだよ。

そこで◯◯先生に会うから

貴女のこと話してくるよ。」


◯◯先生は名古屋で

5年くらい通院した最後の主治医です。

名古屋では有名な病院だけど

後に嫌な話を聞いたし

あの頃は

薬事療法中心で…


私の事を覚えてるかどうかは

どうでもいいけど

ハヤシ先生が話してくれると

言ってくれた事が超超嬉しかった!


◯◯先生とは

今の病院に持って行く診断書を

貰いに行った時

「今神奈川に居ます。

良くなったら会いにきます。」

が最後でした。


昨日の話はまだまだ

書きたらないので

また後ほど書かせて下さい。


(暴走編につづく笑笑)

×

非ログインユーザーとして返信する