依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

埋め合わせ

昨日は通所日。


相変わらず怠いけど

行けました。


施設は息子と変わらない年頃の

イケメンくん達がいます笑


元気に挨拶してくれます。

それだけで嬉しいです。

行って良かったと思います。


先日書きましたが

間も無く息子の誕生日。


結局商品券にして

送るのに

住所変わってないか

確認のメールをしました。


送りたいものがあるけど

変わりはないですか?


余計な事は書かない。


返信ありません…


まぁいいや。

送りました。

 

別に何か期待しているつもりはありません。

私が埋め合わせしたいだけです。


でも郵便局の帰りまた

泣きました。


夜 

娘さんが2人の仲間

同じ状況…


前にハヤシ先生に

「私 ネグレクトしたけど

叩いたことは一度もない。

叩かれる要素もない子だったけどね。」

と話した時

「女の子だったらわからないね。」と

言われて意味がわかりませんでした。


その話を前出の仲間にしたら

何かわかる!って


娘さんは

「何もいらない💢」

怒って連絡がくる。


私は怒って連絡がくるのは

かまって欲しい気がするんですけど…


男の子は口下手だから?


数人の仲間の前で

「私 言い訳にしか聞こえないと

思うけど

夫に失踪されて

私自身が母から愛情を受けて

育ってないから

どうやって育ててよいか

わからなくて

死ぬために薬を使い始めました。

そんな姿を見せるくらいなら

良いおうちに貰われて行った方が

幸せだ。と両親に話したら

(お前は出て行け。孫だけ置いていけ。)

両親が育ててくれました。


仲間は優しいから

りょうちゃん

その選択は間違ってない。

子供の前で逮捕される可能性だってある。


仲間には

自分も薬中になったけど

親が薬中の仲間もいます。


子供の頃目の前で親が

薬を使う姿を見て育っています。


封筒には

誕生日おめでとう❣️

のカードを入れました。


最後に一緒に暮らせたのは

息子社会人の約8年ですが

私の中では入園前の

まだ言葉もおぼつかない息子の

姿が記憶に焼き付いたままです。



×

非ログインユーザーとして返信する