依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

テンパる:(;゙゚'ω゚'):

おはようございます!


5時過ぎ起床。


おいっ!

大変だっ!!


何故なら今日は古巣のホームグループでの

リアルミーティングがある。

緊急事態宣言で

またしばらく仲間に会えないから

貴重なリアルミーティングなのです。


ミーティング前にお茶しようって

約束もしていた。

慌てて仲間にLINEした。


ごめん!

今起きたっ!

でもミーティングは行く。


ダッシュで着替える。


あれ?

カーテン閉まってるぞ。

外明るいし…


スマホの時計見る。

午前5時…




この時間パニックミス

この時期 何度かやらかしている。

今私は過眠モード 

とにかくよく寝る。


起きた時5時6時だと

外 明るいから

夕方と勘違いして

ミーティング!((((;゚Д゚)))))))

間に合わない!

やってしまった…って

今まで何度あった事か…😓


然し良かった。


昨夜は入院仲間と2時間話をしました。

一昨日の仲間と同じで

お酒をやめなきゃ行けない意味が

わからない…

お酒楽しいじゃん。


別に健常者で

薬飲んでなければ何の問題もない。


彼女は主治医同じだったんだけど

病院ルールで半年外来に来なかったから

主治医が変わってしまった。

ハヤシ先生の引き継ぎは

完璧だけど今の先生では

まだ心配だと…


当たり前だよね。

信頼関係がまだ出来ていないんだもの。


10年も同じ主治医に

診て貰っているのに

未だ心を開けていない。

話したい事を話せていない。

って言う仲間も少なくない。


私 お喋りで良かったわ笑笑


聞くところによると

彼女と私の病名は同じだった。

(多剤乱用)

簡単に説明するとお酒と薬物を同時に使う。

異なった薬物を同時に使う。

そして

境界性人格障害

解離性障害

を併発していて

依存症の中でも1番治療が難しい。

by.ハヤシ先生の著書より


私はこの話を知ったとき

ハヤシ先生に泣きながら

「私ってそんなに酷い薬中なの?

だから50も過ぎてまだボーダーや

解離が出るの?」って聞いたことが

あります。


「高見沢さんはね

お酒を手放すことが早くできたから

まだ治療が上手くいってるんだよ。」


その話を仲間にしてみた。

せっかく先生が◯ちゃんに合うで

あろう処方をしてくれても

お酒を飲んでしまっては

処方効きすぎたり効果が薄れたり

意味なくなっちゃうよね。


友達に勧められると

断れない。


私は友達に自分の病気の事を

正直に話したから

誰もお酒勧めたりしないよ。


何よりドクターショッピング歴15年で

やっと出会えたハヤシ先生の

初診のオーラにビビった。

この先生に賭けよう!


お酒をやめたことで

100%とは言わないけど

先ず養父への怒りと暴力が

激減した。

現在暴力は全くない。


何よりもハヤシ先生が大好きだし

信頼している。


◯ちゃんはやっぱり

ハヤシ先生がいいな…😞


言いたいことくらいは

伝言するよ。


私が入寮を頑なに拒否した理由には

ハヤシ先生の患者でなくなることが

1番大きな理由だった。


私は自分が

薬アルコールを手放せてることを

褒めてあげたいが

(明日はわからない。

完治のない病なので

再使用する可能性は0にはならない。)

ハヤシ先生に会えた事が奇跡。


前に

「先生。

過労死とかしないでね。

私 先生が死んじゃったら

後追いしてしまうかもしれない…」

と言ったら

「私は患者にそんな事を

させるような治療はしていない。」

と言わせてしまった。


そうだよね。ごめんなさい。

 

約30年前

(有機溶剤入れたらもう少し長いかな…😅)

生きる事をやめようと

始めた薬物。

精神疾患もここまで良くなるなんて

考えたこともなかった。


ハヤシ先生の治療が始まって

奇跡が起きた。

死にたいが生きたいと思うようになった。


ありがとう先生💕

やっぱり大好き💕



×

非ログインユーザーとして返信する