依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

処方薬怖い。

おはようございます!


今朝も無駄な早朝覚醒

4時前に起床。

でも朝食は食べる笑

眠くなるから二度寝。

先程再び起きました。


相変わらず怠いです。


仲良しちゃんは

日中の眠気を主治医に訴えたところ

眠剤が変わり

地獄の四日間の後

再診にて元に戻して貰い 

🎶安眠快眠とLINEが

来ました。


最近 仲間になった入院仲間

統合失調に重度の不眠に鬱。

正直顔が死んでる。


私は医者じゃないから

わからないけど

昨日外来で新しい薬に変えるか

ミリ数を増やすか?

彼女はミリ数を増やすを選択したらしい。

 

彼女の主治医はハヤシ先生の後輩先生

優しさ溢れてて私は

後輩先生を何気に狙っていたのだが笑

ハヤシ先生に手紙書きたいと言ったら

「距離を置きなさい。」と言われた😂

そうなりますわな…


彼女によると後輩先生は

薬の知識に弱い。ディスってるんじゃないよ。

薬なんて人によって合う合わないが

あるから…

同じ患者さんでも

突然合わなくなったり…

本当に難しいと思う。


昔 ハヤシ先生いなかったか忙しいか

忘れたけど

具合が悪くて代診で後輩先生に

処方してもらった。


昔飲んでた薬でその時は

相性良かったから安心。

辛いから院内薬局で出して貰って

すぐ飲んだらブラックアウト:(;゙゚'ω゚'):

電車で帰れる状態じゃなく

タクシーで帰りました。

座ることも辛くて後部座席で横になって

帰宅したのを覚えています。


私は

彼女が今自助グループ頑張ってるの

凄いと感動してる。


最初 最寄り駅から5.6個先の会場が

遠いって言ってたのに

まだひと月も立ってないのに

昨夜も1時間かけて

会場に来たんだよ。


昨日は外来も行ってて

クタクタな筈だから

無理しなくていいよ。

って言ったけど

「スポンサーを早く見つけたいから」って

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


私は自助グループはまだ4.5年だけど 

治療に一番効果があるのは

自助グループだと思っています。


精神疾患だから処方されてるわけだけど

薬って治すものじゃないでしょ?

症状を抑えたり軽くするものだと

思っています。


本当はやってはいけないんだけど

入院仲間が自力で断薬して

数ヶ月は地獄だったらしい…

その後7年間服薬してきた日々より

今のが清々しいと言っていました。

私には真似出来ないし

大好きなハヤシ先生がダメって言うから

やらないけど

ど根性だね✊羨ましいよ👍


相変わらず18時間睡眠の私…


この前の外来で減薬になると

期待していましたが

眠ければ好きにしたらいい。

私をダメ人間にする気かぁ!と

ハヤシチルドレンに話したら

必要な睡眠なんだよ。って笑


私は5年処方変わらずです。




炭酸水はウィルキンソン美味しいね。

新発売 梅フレーバー

うめ〜←スベるから言いたくないけど 

ホントにうめ〜!よっ🎶

×

非ログインユーザーとして返信する