依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

死にたくない。

こんにちは!


まーたお義父さんがやらかしました💢

昨日のは

仕方ないと言えば仕方ないのですが‥


お義父さんは私名義のクレジットカードを

3枚ブラックにしました。

6.7年前だと思います。


私は貧乏な家庭で育ち

短い結婚生活も貧乏でした。

だからお金がないことが

とても辛いです。


そして今まで自分が

借金をした事はありません。

買い物は基本現金払い。

クレカは海外旅行用です。


マンションも一括で購入しました。


これには

貧乏ながらも実父から

「人の物を盗むな!借金をするな!」と

言われて来たことを守っているんだと

思います。


クレカがブラックになってから

毎月カード会社から携帯に電話がかかってきます。

私は恐怖です。


ただでさえ感情の起伏が激しいので

発狂して頭がおかしくなりそうでした。

おかしかったから

薬が止まりませんでした。


お義父さんに

「お前の借金なんだからお前が対応しろ💢」

3社のうち2社は

精神疾患のことを考慮してくれ

お義父さんが対応する事になりましたが

一社だけは私名義という事で

わかってもらえませんでした。

仕方ないです。


2年前生活保護で一人暮らしになった時

3社のうちの一社の多分委託会社の方だと

思いますが

「自己破産したらいかがですか?」

と言われました。

私はよく分からないし

パニックになるのが怖くて

仲間とお義父さんに相談しました。


「その金額ならしない方がいい。」と

いわれました。


多分3社で200万くらいかと思います。

もう金額すらわからない!

恐怖でしかない。

計算することでおかしくなるので

考えたくないです。


それからは

どこからも督促状や電話がかかってくる

事はありませんでした。


ところが昨日散歩に行って帰宅。

郵便物を開封すると

私名義ということで最後まで

連絡が来ていたカード会社から

債権譲渡が何たらと言う内容の通知書でした。


私は悲鳴をあげていました…

久しぶりにリストカットしたくなりました。


お義父さんに怒りのメールを送りました。


薬が頭をよぎりました。


今夜はミーティングに行きたくない。

ハヤシ先生から

薬物欲求抑制に効果があると処方されている

頓服を飲んで横になりました。


少し落ち着いて

(今ミーティングに行かなくて

何のためのミーティングなんだ!)

参加しました。

泣きました…


でも昨日も一日薬を使うことなく

乗り越えました。


昨日はホームグループではない

グループだったのですが

お世話になっています。



私は昨夜救われました。


2度と薬中になど

戻りたくありません。

薬を使う人を弱いとか

快楽主義だと思っている方が

多いと思いますが

快楽ではありません。

辛い気持ちを上げる

擬似。回避です。

頭が痛いから頭痛薬を飲むのと一緒です。


『まっ白の闇』ティザームービー【GREENFUNDING】

リアルなシーンが含まれます。

苦手な方は観ないでください。



映画 真っ白の闇


これ観た後具合悪くなったなぁ…


使わなくても苦しい。使っても苦しい。

そう言って死んでいった仲間が沢山います。


私は死にたくありません。


昨日もリモートを

開けてくれた仲間に感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する