依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

解離と過眠。

おはようございます!


昨夜は薬を0時に服薬…

読書…

1時前に就寝…?

3時トイレ

覚醒しないよう布団を頭から被る。

6時起床。



ぼっちのショボい朝食。


 

施設退所から1ヶ月。

恥ずかしながら就労意欲なしの私は

毎日18時間睡眠という

怠惰な生活を送っています。


自分でもどうしてこんなに

眠るのか???

怠い動けない。


でもミーティングの時間近くになると

のろりんとベッドから起き上がり

準備に取り掛かり

ミーティングではハイテンション!

別人です。


昨日は昼間の

女性限定リモートミーティングにも

参加させて頂いていたのですが

これが起きられない。

遅刻…😓


囚われ事があったら

同じことをミーティングで

10回おろしなさい。

10回までおろさないうちに

囚われなくなっていました。


これは通所していた施設の

施設長の教えです。

一度内容は忘れてしまいましたが

↑大した事じゃなかってってことなのかな?

悩みなんてそんなものって

ヨガの先生も言っていたなぁ…


今 私があぁっ…なっているのは

1年2ヶ月ぶりの帰省禁止令+更に

1年延期になった事です。


私も残念だし地元の友達も

残念だと言ってくれ

心配までしてくれている。


スポンサーから言われたまさかの

「先走る人は薬使うよ。」

えーっ!!(◎_◎;)

私 今欲求なんてないし

施設退所になった時はショックだったけど

毎日自助グループが楽しくて仕方ない。


でも その話をしている私に

先行く回復者はリモート越しに

両手で大きな丸していた。

きっと経験があったんでしょう。


後ね ふと思い出しました。

この過眠。

解離から来ているのでは…



解離の人は自分に都合の悪いことを

シャットダウンするのに寝ます。


私は施設も入院も

楽しかった思い出ばかりなのに

周りはりょうさんは

いつも寝ていた。というのです。

確かに仲間と過ごした日の

半分は記憶がありません。


そしてセミナーなどで

肝心な話しになると寝てしまい

施設長が代表に謝っていました。


その度 代表は

「いいのよ。

解離の子は嫌な情報を入れないように

自分を守るため寝てしまうだけだから

寝かせてあげなさい。」


都合の良い症状ですが

今 私がしたくないのは働く事です。

ミーティングでも話したのですが

私は夜の仕事が天職だと

思っています。

お金の事もありますが…

でもハヤシ先生の言うように

楽しい反面

ストレスもあるから薬やアルコールに

頼りながら働いていた訳で

やめた方がいいのはわかりました。


でも 安い賃金で嫌な仕事をするのも

ストレスになると思うのです。

だったら好きなこと

人のために喜んで貰えることを

ボランティアでしたいと思っています。


難しいのかなあ…甘いかなぁ…


少し前に

発達障害 不登校の子供達を

遊ばせる

NPOのフリースペースで

求人の空きがあったので

速攻電話をしたのですが

力仕事で私には無理でした。


今日もまた眠りBBAでしょうか…






×

非ログインユーザーとして返信する