依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

嬉しいLINE

おはようございます!


雨…引きこもりモードだね笑


朝LINE確認したら

顔が綻んでしまった😊


先日久しぶりに会った入院仲間が

私を見て「何か凄く変わった。」的な言葉をかけてくれて

私も自助グループに

行ってもいいかな?から

3回参加してくれた。


LINEには

私もグループに入りたいんだけど

どうしたらいいかな?


えーっ!!!((((;゚Д゚)))))))


グループに入るには

(薬をやめたい)これだけです!

誓約書も会費もない。


必要なことは

やる気 正直さ 心を開く

この3つ。

何回スリップ(再使用)しても退会させられることもない。


彼女に返信した。


私はアルコールにも問題があります。


そして自助グループは

お酒も薬物とみなされるから

お酒もやめなければいけない。


彼女と飲んだ事ないからわからないけど

お酒強いけど飲まない日もあるらしい…

コントロール出来る。


心配なのは彼女は

重度の鬱不眠

統合失調症の問題があります。

精神疾患は殆どの仲間が持っています。

彼女は

物凄い量の薬を飲んでいます。 


薬とお酒は禁忌です。

それは伝えました。

断酒なんて仲間と一緒にいたら

そのうち飲まなくなると私は思います。


私なんてまだまだ新参者だから

クリーン長い仲間や主治医に相談したらいい。

とLINEしました。


何か嬉しかった朝です。



4日前から過眠モード

夕方まで動けません。

昨日も昼のリモートミーティングで

寝落ちして気づいたら終わってた…あぁ笑


ハヤシ先生に電話。

相変わらず忙しそうです。

4回目で繋がりました。


この過眠だるだるモード

PMSでは?

(生理前の体調不良)

セルフチェックしたけど引っかからない…



寝つきも寝起きも悪くはない。

ただ睡眠が破茶滅茶っ

就寝して1時間後に覚醒。

8時間寝たくらい

スッキリ目覚める。

朝ごはん食べたら二度寝三度寝

夕方起きる。

でも1時には寝るから昼夜逆転でもないよね。


先生…寝る前の薬

1日おきか半分にしたらダメかなぁ?

勝手にされたら経過がわからないから

やらないで。

次の外来で話しましょう。

主治医愛が異常な私 服従致します。





追伸 先生自助グループ毎日出てるよ。

昼寝落ちしたけどまた夜あるし

先生笑ながら100点!って言ってくれた💕


眠かろう。怠かろう。の私…

おやつだけは必ず食べる。

糖分取り過ぎは返って怠くなるって…

でもぉ 食べた笑


小さいけど完食。

×

非ログインユーザーとして返信する