依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

寝れん!

昨日は遠い会場の自助グループに

行ってきました。

また女性は私1人。

全然平気です。BBAだし笑

話を下ろしてスッキリです。


ミーティング前に

念願の初 星乃珈琲店に行って来ました!

名古屋出身の私はコメダにしか足が向かない中

気にはなっていたのです。



するりさんのブログを拝見していて

無性に行きたくなりました。

店舗検索して昨日行く事が出来ました!


自助グループ前で余り時間がなくて

コメダよりフードメニューが多い。

気になりましたが

急がなきゃ行けないから

カレーは飲み物笑とコーヒーを注文しました。





コメダよりモダンな内装

読書するには星乃珈琲の方が

落ち着くかな?




確かコメダにもこんなのがあった気がします。

昔のコメダは(そろそろお帰りください。)

オーラがない。

駐車場がある。

喫煙が出来る。が売りでした。

現在は全店舗禁煙になったと思います。


こちらの星乃珈琲店の中にガラスドアの

奥に席がありましたが

もしかしたら喫煙席?

お客様はいなかったので真偽は

わかりません。





1時に就寝して

1時間後に覚醒👀


もうっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


何かお義父さんの嫌な所思い出して

ベラルーシの時間確認したら夜9時過ぎだから

電話してダメ出し💢


アイツも憎たらしい事言うから

久しぶりに殴りたくなった笑笑

そばに居なくて良かったです。


後 施設に対する納得いかなかったことまで

思い出して

メールも電話もしないでいよう。

と思ったけど

先生に確認して私は100%

間違ってなかった!

それについて施設から何もないから

丁重にメールしてしまいました。


だって依存症業界は狭い。

この先必ず何処かで

会う日が来るし

沢山の恩義があって感謝している

何より嫌いになったり

恨みたくない。

気まずいままは嫌だ。


幾ら施設でもスタッフでも

否は認めて欲しい…

 

先生に話した。

あくまで私の考えですが

人の言葉で大切なのは


ありがとう。

ごめんなさい。


この二つだと思います。

私は悪意がなくてした事でも

相手から

「傷ついた。悲しかった。」

と言われたら

相手を悲しませたのは事実と受け止めて

必ず謝ります。

↑約5年前に傷つけた友達がいました。

完全に相手の勘違いでしたが

謝まりました。然し許されないまま

亡くなってしまいました。

今でも心残りです。



スーパーのレジ係のパートさん

宅急便のお兄さん

必ずありがとう。を心がけています。





私が寛大にならなきゃいかん??


ちょっともう少し寝たいのですが…

×

非ログインユーザーとして返信する