依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

美容整形

おはようございます。

苦手な方はスルーしてください



一昨日外来で入院仲間2人に会いました。

入院仲間に会うのは久しぶり!

大体は自分の息子と同年代以下ですが

話しかけてくれるのが

嬉しいです。


私一回目の入院が5ヶ月だったから

毎回誰かしら会うんです。

最近会わないから

「先生。最近誰にも会わないんだけど

私だけがいつまでも通院しているのか

他の患者さんドロップアウトしてるの?」
「たまたまだよ。」ふーん。

で再会した女の子30代
何か痩せて可愛い?💕
「ね?目いじった?」
最近は美容整形何て若いの子の間では
メイクの延長みたいなもんだから
普通に聞いた。
「はい」
アラフィフは
「えーっ!可愛いよ❣️いいよ👍
私もしたいなぁ…」

私は美容整形に興味がない人には

わからないくらいの整形をしています。


初めての整形は二重瞼

埋没法


家電話で友達と整形の話をしているのを

父に聞かれてめっちゃ怒られました。


19歳。

お店のお客様で

美容外科の先生の病院で施術。

料金はまけてくれなかったわ笑


友達は適当に探した病院の先生に

気に入られたのか

食事に誘われて高級時計貰ってた笑


カウンセリングで言われたのは

私小学6年からアイプチを使っていて

そのダメージで

瞼が弛んでいるから

埋没じゃすぐに戻ってしまうよ。

切開法がいいと思うけどね。


ビビリな私は切開法はちょっと…

切開法は失敗すると

寝るときに瞼が閉じられなくなったり

切ってしまうから

元に戻せないリスクがあります。


結局先生が言った通り

元に戻ってしまい

40歳までに5回やり直しました。(埋没法)


友達が40歳くらいの時

眼瞼下垂になり(瞼が落ちてきて目に被ってしまい物が見えなくなります。

保険適用もあります)

手術して若々しくなった。

でも老化なんでしょうか?

また下がってきてます。



私と同じ世代で美容整形している人は

友達だけで20人はいます。


私 今の若い子なら絶対に

整形依存になっていたと思います。

今更顔が変わるのには

抵抗があります。


でも老化で瞼が落ちてきて

シャキッとしないなぁ…笑


入院友達は

銀座で働いていた頃

某有名先生に

切開法の相談をしたら

目頭切開したら二重になるし

目も大きくなるよ。と言われて

2万円で綺麗な二重をGETしました。

普通なら25万円くらいの手術。

流石銀座だわ!


目頭切開は高度な技術が必要です。

ミリ単位で大変な事になる可能性があります。

担当医のアドバイスは聞いた方がいいと

思います。



あぁ

若い頃にやっとけば良かった😞

私心が歪んでますね…


母からデブスだと言われ育ったから

整形して周りの対応が変わり

メイクやおしゃれが楽しくなったのは

悪い事だとは思っていないです。


ちなみに

鼻にはインプラントが入っています。

おっぱいも偽物です笑

劣化して飛び出したり

インプラントが縮むリスクも

あるそうなので

お金貯めとかなきゃ…



お義父さん

一昨日からベラルーシに仕事行きました。

稼いでくれよ〜!


お義父さんからの写真です。



空港までの電車内

薬物がない!と突っ込んだ笑




空港ガラガラ。




ベラルーシ

ミンスクに向かう車中かな?


今夜は遠い自助グループに行きます。

楽しみです!



×

非ログインユーザーとして返信する