依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

見切り発車?

こんにんちは!

3月始まりましたね🌸


施設に行っていました。


献品でいただきました。

冷やしカレー?





金曜日に施設長と主治医と

三者面談。


私のこれからの生き方

やるべき事が決まり

やる気に満ちております。

困難もある事でしょう…


金曜日

施設長にお礼を言って

別れる時

「来週来るならおいでね。」


ハヤシ先生は

障害者枠で働く。就労支援移行等で

わからない事

不安があるのに

施設を利用するのはいいと思う。

と言ったはずです。


施設長は

施設に来る日は

プログラムにちゃんと参加してね。


私は自助グループ中心(毎日)
+施設3日通所
その他の日に仕事探すつもりでいました。

施設に来た日に
わからない事を相談する。

今日はプログラムに参加しました。

施設長に
自助グループのスケジュールを書いたメモを
見せて
施設に来たい希望日を
出しました。

すると
「えっ?ハヤシ先生
相談するのに利用しなさい。って言ったよね?」
用はプログラムに参加するために
来るのではなく
電話で相談。

???

施設には毎月利用料を
お支払いします。
激安です。破格です。

私は
「来るならおいで。」と言ってくれたし
電話だけの相談では申し訳ないと
言われたように
プログラムに参加。

最後の最後で
気分が悪くなってしまいました。
利用料は1日来ても
フルで利用しても一律です。

なんだかなぁ…

明日から施設に来ないでね。と
言う事でしょうか?

今からリアルミーティングに
行って来ます。






×

非ログインユーザーとして返信する