依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

怒りをエネルギーに!

おはようございます❣️


昨日はお昼から

ぼっちは出かけた。


しつこいですが笑

主治医に言われた事に

まだ腹ワタ煮えくりかえっています。


いつもならピーピー泣いて引きこもります。


然し☝️

悔しさの余り

私の怒りの感情はエネルギーに

変わりました!


週末 行くところも出掛ける相手も

居ない私は出かける事にしました。

当たりどころもない。

お義父さんからの着信シカト💢


週末1人で出掛けるなんて

いつぶりだろう?


コロナ禍の中

たまたま開けていてくれた

通常ミーティングに行ったのが

去年の夏…?


まぁいいや。

とにかく週末のぼっちのお出掛けは

嫌いです。

お金使いたくないし!


然し昨日の私は

先生みとけよ!💢

↑ボーダーは自分の思いが通らないと

怒りに変わる傾向があります。

私にとって先生は絶対で

15年の精神科巡りで

何ともならなかった薬中アル中が

↑言葉遣いまで悪くなってる笑


先生の治療で嘘みたいに止まったんです。

勿論施設自助グループに

繋がる事が出来た事も

含めてです。

先生の治療で行けるようになった。

先生は私のヒーローなんです。


取り敢えず出掛けると決めました。

と言っても映画しか思いつかなかったけど…


私は精神障害者手帳の所持を

認めて頂いて入るので

映画は1000円で見る事ができます。


(ヤクザと家族)が観たかったけど

やってるとこ見つけられず…


アンガーな私を呼んだ映画は


写真お借りしました。


今の私の生活と

オーバーラップして

また泣いちまったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


私は50も過ぎて本当によく泣きます。

その事を先生に

恥ずかしいし嫌だ。

どうして泣くのか聞いた事があります。


「貴女が子供の頃

お母さんに泣かせてもらえなかったからだよ。」


怖くなった…

生い立ちトラウマってずっと引きづるんだ…


今回先生と私の診察内容に何があったかは

少し時間が経った時に書きます。


映画が終わり

次は携帯番号を変える事にしました。

これには余り意味はないと思う。

やらなきゃいけない

作業が面倒くさいけど

スッキリした👍


次→また超ドケチな私は

何か買おうとショッピングモールへ


春ですね〜♪

先日と同じく

やっぱり買いたい物がなかった。

買いたいものは高くて手が出ない。


カフェに行こう!

初めて入るカフェに

(塩バターあんフランス)

ってメニューがあった。


私の故郷の

小倉トーストを思い出した。




先生の診察の帰り

リアルミーティング待ちの3時間 

デパートの椅子で泣いてる時に

たまたま幼馴染の反社から電話があった。

 

「懐かしい人にかわったるわ!」

中学の先輩だった、(女性)

Mさんは私と同じく放浪型一匹非行笑

学校来ないタイプ。


私は一個上の先輩の嫌われ者だった中

Mさんだけはたまに会うと

(学校以外笑)

可愛がってくれた。

中学以来だからおよそ37年ぶり

どこで何をしていたか全くわからなかった。


「◯◯(施設)行ってるって?」

「はい。何とかやり過ごしてます。」

「自分でやめれんかった?

私 懲役4回行ったけど

キッパリやめたよ。

帰ってきたら酒でも飲もう!」

「アルコールもダメなんです。

でも茶飲みながら話したいです。」


めちゃくちゃ地元に帰りたくなった。

帰省じゃなくて…

反社も行くとこないなら 

「俺んちにずっといたらいい。」


地元に戻って暮らす気など

さらさらなかった。

1番の理由は先生の診察が受けられないから…

 

でも今の私は見捨てられた感

スーパーMAX!!



違う違う、ダメダメ!

今地元に帰ったところで

中学生の私には戻れない。


カフェで

塩バターあんフランスとコーヒーを

頼んだ。

食べてから撮った写真

少々お見苦しいですが 



これはカロリー凄いよね笑

760円


ドケチな私

清水の舞台から飛び降りたタイム…

 


夜はリモートミーティング

昨夜はホームグループ。

先週もホーム参加してない。

これにも思うところがあって…

ミーティングは強制じゃないし

休みます告知も要らない。


下調べ済みの行きたいグループが

あった。


地元のグループだ。

帰れない今

リモートの今だからこそ

行けるじゃん!


リモートになった事で

新しい繋がりが沢山出来た。

昨夜も顔見知りが何人か居て

皆んなが声をかけてくれた。


回復の過程で怒りや戦ってはいけないと

言う人が多い。


私は初めてのグループでも

遠慮なくガンガン話させてもらってます。


ルールは

言いっぱなし聞きっぱなし

ミーティングであったこと

誰が居たなどの

口外禁止。


私は怒りを吐き出した!

この怒りのエネルギーをバネにして

先生を見返してやる!


これがまた私の

ステップアップになったら

やっぱり先生はスーパー精神科医なんだろう。

私が疑心暗鬼になり

私のヒーローは憎まれ役に…

それでも私には

主治医は先生しか考えられない。

悔しいなぁ💢


昨夜のミーティング

久しぶりに方言炸裂でスッキリした!

\\\\٩( 'ω' )و ////


長くなりました。

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する