依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

セルフネグレクトを考える。

おはようございます❗️


昨夜 遅寝だったのに

今朝は爽快に目覚めた(๑>◡<๑)

気持ちいいね。


私は

朝ごはんが1番楽しみです!

起き上がって

瞬間に焼肉ジューッ!

食べられると思う。


夕飯を6時から6時半に食べるので

お腹が空いているんだと思います。


あっ!またやってしまった😅

食前の胃酸抑制の薬の飲み忘れ…

忘れないように

テーブルに置くようにしたのに…



今日のブログタイトル

(セルフネグレクト)

何か降りてきた。


苦手な方は

ご遠慮ください。m(_ _)m


私の友人の弟さんは

重度のアルコール依存症でした。

40歳と言う若さで孤独死…


他人事ではない。


何度も何度も専門病院で

入退院を繰り返していたようですが

アルコールを止めることは

出来なかった…


仲間の中には

薬が止まらない間

施設に合鍵を預ける人もいます。

こう言う話を聞くと

施設や自助グループへの

繋がりは大切ありがたい

改めて感謝出来ます。


アルコールの方が

薬物をやめたあとより

死亡率が高いです。

内臓がボロボロだから…

飲み続けていると

体の異変に気づかない…


薬物はやめられないことへの

苦悩に耐えられず自殺したり

持病の悪化から死亡します。

後 心臓弱い人…



アルコール依存症の

自助グループでは高齢者の方

多く見受けられます。

早くにアルコールを手放す事が出来た

命のご褒美の気がします。


私には30歳で視力を失った

糖尿病の同級生もいます。

まだ飲みながら生きてます。


私はラッキーです!

13歳から46歳まで

様々な薬物(アルコール含む)を

使い続けてきてどこも悪くない。


(ただ今難病候補中?来月再検査…)


仲間の依存症エピソードを聞いていると

比べることではないけど

私足元にも及ばないなんて

根拠のない安心感持ったりする。


ハヤシ先生から体質によっては

一回の使用で頭イカれてしまう人も

いるんだよ。と聞かされた事がある…


一生閉鎖病棟…

そんなの嫌だ…


最近ハマっているおやつ

(๑>◡<๑)


(まいばすけっと)でしか見たことない。

私 ハマると毎日食べます😁

ここ2.3日

売ってない…😞


昨日


抹茶味は終わり?

仕方ないからこれ買って食べた。

抹茶のが美味しかった。


木村屋総本店さん

お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する