依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

女性が痩せたがる気持ち?

こんにちは!

5時に起きましたが 2度寝して今起きました。


昨日早朝のお月さん

うちは結露が酷いので

朝目覚めると同時に

窓の結露を拭いて

空気の入れ替えをするのがルーティンです。

 

超寒がりの私には

罰ゲームです😁


最近食べるには食べるのですが

食欲がないです。

先日内科の先生に

「痩せない程度に食べてね。」と

言われました。


私は3600gで産まれた

Big Babyです。


13歳で有機溶剤を吸うまで

ずーっとデカかった!

母には

「女子プロレスラーになれ。」と言われ

流行りの可愛い洋服はサイズがなく

本当に嫌でした…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


有機溶剤を吸い続けたのは

太りたくない気持ちもあったと

思います。


それと痩せたら

モテるようになった。


それは

男性を信じなくなった元になっているかと

思います。

そういう思考は哀れだと思います。


17歳で妊娠して

68kgまで太ってしまい

妊娠中毒症になるから

これ以上太らないようにと

言われました。


産後は母乳がジャージャー

出ました。

(母乳は痩せやすいといいますね。)

いとこの赤ちゃんに飲ませても

まだ余るので廃棄していました。


1ヵ月で元の体重に戻しました。

縄跳びウォーキングをしました。 


その後

夫の失踪云々で…

違法薬物に手を染めて行くのですが

2年間の連続使用後

一度やめました。

ある親友の協力がなければ

出来なかったです。

ありがとう!


その時反動で小デブになりました。

薬中の太り方の反動は半端じゃないです。

精神薬の副作用の太り方も凄いです。

20、30kg増しです。

私は精神薬太りはなかったです。


22歳で当時流行していた

エアロビクスを体験しました。

心蔵発作でも起こして死ぬかと思いました。 


ズックリハマった私は

インストラクター養成コースに

通い始めるのです。

然し残念な事にそこまで

追求すると厳つくなってしまいました。

あぁ写真がないっ!←とーちゃんのせい💢


当時はハイレグワンピースの

水着が流行っていました。


↑これこれ!岡本夏生さん

お写真お借りしました。


私が着たらプロレスラーだった🤣


で…その後 HIP HOPブームが

やってきて洋楽とダンスが大好きな

私はそちらに移行しました。

+JAZZ DANCEも始めました。

しなやかな細い筋肉になり

体重も落ちました。


あの時の身体が1番お気に入りです。

過去ブログに載せました。


30代病み期到来🤣

ダンスをやめて薬と酒浸り

私は元々お酒を飲む時は

ツマミを食べません。

酒が不味くなる気がするので

なめろうとかキャビアとか

↑身分不相応笑お腹が膨れないもので

いいです。


そしたらどんどん痩せていきました。

私は166.5cm

48〜50kgが調子が良かったです。


施設長と話をしたときに

私の行動は摂食だと言われたことが

ありますが自分では違うと思っています。


仲間の摂食の話を聞くと

「25kgで掛け布団が重いんだよ。」

それでも痩せなきゃいけない強迫観念が

あったそうです…


私は46kgになった時に

鏡に映った裸の自分を見て

気持ち悪いっ!と思いました。

老婆です。


芸能人のプロフィールの体重は

本当なのでしょうか?

だから若い女の子が

十分痩せているのにダイエットダイエットって

摂食障害になるんじゃないでしょうか?

売られている流行の洋服は

やたら小さい。

私が若い頃24インチのジーンズなんて

売ってなかったと思います。


薬をやめなきゃという事も含めて

色んな理由があって10年前に

地元を離れお義父さんと暮らし始めたのですが

まだ収入があったので

ちょいちょい地元に帰っていました。

薬をやりたいからです。

体重は30kg代に…

怖くて測る事をやめました。

食べられない。動けない。

お義父さんに何度も

迎えにきてもらっていました。


チョコレートと

エナジーゼリーでカロリーを

摂っていました。


今 53〜54kgです。

周りは痩せてていいなぁ…と

言ってくれます。

50歳も過ぎて痩せ過ぎが

美しくないとは思います。


でも根底には

母から言われた暴言の傷跡…

デブは愛されない。

この呪縛から解かれたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する