依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

ザワつく…

多分調子が悪いんだと思います。


最近

調子がいいつもりで施設に行かない日が

当たり前になっています。


自助グループは頑張っているけど

またリモートになってしまった😓


今日も二度寝して昼に起きたけど

夜お気に入りのリモートミーティングが

あるから

それに出ようと思ってダラダラ…


配信動画で

(黒革の手帖)武井咲バージョン観てたら

面白いのと自分のホステス時代を

思い出したら泣けてきた…

良くも悪くも色んな意味でね。


そしたら

また飲酒欲求が出てきて

まぁ処方で飲めない体にしてあるから

大丈夫だと思うけど

ざわつくから

一応頓服を飲みました。

この頓服は違法薬物の欲求を

抑える効果もあります。

100%薬をやめる処方薬はありません。


以前 ハヤシ先生に

「私 何歳までお酒飲めないの?」

と聞いたことがあります。

「80まで飲むなとは言わないけど

もう一生分飲んだでしょ?

それと高見沢さんは

お酒を飲んだら気分が上がって

薬を使ってしまうでしょ?」


80になってお酒飲んで薬やったら

間違いなく死ぬだろうな笑


仲間達と良く話すんだけど

人生の終焉

薬を使って逝くか?

クリーンで逝くか?


殆どの仲間がクリーンを選ぶ

でもそれが実は難しい…

それが私達の病だから…


だから

やめたい志を持つ仲間と絶対に

離れてはいけない。

これが最高の治療法だから…


頓服飲んで

起きたらリモート終わってた。

明日は朝から頑張ろう!




少し前にお義父さんが来て

喧嘩になった。

お義父さんは好きな動画を観ていた。


そこに私が

自分の故郷の方言の解説動画を

観て欲しくて声をかけた。

反応がイマイチな事にムカついて

怒ったら


「何を怒ってるの?」


「私が元気がないから

友達は帰って来い。って言うけど

コロナで帰れないからせめて

動画で癒されたいの!

お義父さんも一緒に観て欲しかったの!」


普段

方言で話す私を可愛いと

お義父さんはいいます。


私は良くわからないけど

泣いていました。


地元に帰りたい!

×

非ログインユーザーとして返信する