依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

相談役が出来てからの変化

こんにちは!


先日起こった
毎度お馴染みの養父に怒るシリーズの
続きになります。


養子縁組をして10年が経ちました。
会社を立ち上げた時に
私は会社勤めの経験がないので
養父の仕事のお金の流れ
何をしたら
報酬が発生するのか
全くわかりませんでした。


わかることは
どこの国の何の会社との契約で
成功報酬の◯%が会社の利益


あとその国の会社の
養父のパートナーと食事に行った事
お名前は出せませんが
養父とは半世紀のお付き合いをしていただいてる
偉い人笑が
日本で講演をしてくれました。


所謂 ◯◯会社日本支部の
高見沢をお願いします。みたいなことですね。


語彙力が無くてすみません💦


私の弟分が養父のしている事が大好きで
来日した際に招待して写真を撮って
喜んでもらえましたが
私は全く興味がないしわかりません。


結局何の結果も出せず会社は2年で倒産。
残ったのは私名義の借金。


昔は怒るたびに
お金にならないなら趣味じゃねーか💢と
暴言吐いていました。


余り愚痴を言うのは嫌なのですが
それを一人で抱えて居たら回復は出来ない。
依存症が苦手なことです。



辛い。悲しい。と言えるようになってきたと
思います。
でもね…これでもダメなのかなぁ?
笑いにしてしまう。


施設に行った日に
「お養父さんが
またやらかして本当に限界でお義父さんを殺めるか
私が自死するしか楽になれないって思った。」


「でもさー私精神科にかかって施設にも通所してるから
精神脆弱で情状酌量ありだよね!
施設長情状量人になってくれるよね?」


「ヤダよ笑
面会は行くし手紙も書くけど… 
あっ!検察庁から開示請求されたら3000円だけど
りょうさんからは取らないよ。」


「じゃぁさー
仲間全員で嘆願書書いてよ。
全国の施設利用者書いてくれたら
結構な人数じゃない。」



2020
キングオブコント グランプリです。


冗談言ってますがスポンサーと約束した
週5日自助グループを3ヶ月
めちゃくちゃプレッシャーです。
具合も悪いです。


まだひと月も経っていませんが
あんなに冷静に怒った?というより
お義父さんのへのダメ出しと
軽く三下り半宣言しました。


スポンサーからお義父さんに会わない。話さない。と
言われました。
現在電話着拒中
お義父さん前にも着拒した時
わかってなくて電話が繋がらないって
施設長にかけてきた笑


とにかくいいタイミングでスポンサーに
目標や指示を仰いで貰えたことで
1人では甘えが出たり怠慢になってしまう事も
スポンサーに相談する事で
同じ様な辛い経験をしていて
乗り越えてきたご本人さんであり
私にも出来る様にお手伝いをしてくれる。



スポンサーシップとは?
まだ何をどうしたらいいのかわからない事だらけ
今はこの辺だけ理解出来たから思った事を書いてみました。
間違っていたらまた書きます。


お義父さんと居たら私はいつまでも
お義父さんに寄生する生き方しか出来ないことにも
気づけたから
今は自分のことだけ頑張りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する