依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

トーク炸裂外来日

昨日は月一のハヤシ先生の

外来日。


相変わらずの大盛況…

今月最後の診察の方も

多かったのでしょう。


昨日はだーれも顔見知りが居なくて

待ち時間寂しい…長い…


やっぱり予約時間から

呼ばれるまで2時間でした。



「先生!お久しぶりですぅ💕」

「大丈夫だったかな?」


1週間前に電話面談してもらって

いたので…


「一昨日 お養父さんがまたやらかして

具合が悪くなりましたが

薬は使わないから大丈夫です!」


先生のお顔が陰りました。

先生はお養父さんといることを

私の回復の妨げになるので

離れて暮らすために

2年半前に入院させてくれました。


事情がややこしいので

簡単に説明します。

生活保護認定受理されると

住居を借りるお金も支給されます。

お養父さんと暮らしていた

マンションは

お養父さんの友人名義で

それが理由で住居契約費用は

自己負担にお養父さんが用意できる日まで

療養入院になりました。


お養父さんは皆さんご存知の通り

お金に縁がありません。

2ヶ月の予定が

(入院2ヶ月で

生活保護費はひと月3000円程度に

引き下げられます。)


結局5ヶ月かかってやっと退院する事が

出来ました。

その時も当面の生活費が無く困っていました。

ハヤシ先生の便宜で

病院からお金を貸して頂きました。

このご恩は死んでも忘れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ハヤシ先生が心配しないように

そして私も強くなったのだと思います。

「先生

お養父さんシャワー200円洗濯200円

徴収してるから!」


笑ってくれました。


お養父さんに怒ったけど殴らなかったこと。

泣いたのはお母さんと同じ怒り方の

自分が嫌で…血は血なんだと…

苦しかった事


「良く気づいたね。

お母さんから怒られる怒り方しか知らないから

同じ何だよ。」


「先生知ってたの?何で教えてくれんの?」

「自分で気づかなけれは

回復していかないからだよ。」


「私 ネグレクトでしたが

息子には一度もキレたり叩いた事は

ないんです。

叱られることをする子じゃなかったし

育ててこなかった後ろめたさが

あったので…これはどうしてですか?」


「女の子だったら違ったかもしれない。」


そうなのかぁ…

よくわからないけど

息子で良かったとは思います。


その後

年に一度更年期だと大騒ぎするのですが

今年も婦人科に行って

診てもらいましたが

エストロゲン全開まだまだイケます❣️


先生乗って来てくれない😓笑


「体調が悪いのはPMSだね。」


「コーヒーが不味くて…

先生私薬物酒タバココーヒー

何の嗜好品も楽しめない。

つまらん人生じゃない?笑」


「コーヒー不味いのは

胃が悪い可能性があるね。」


精神科で婦人科と内科まで

受診してもらった気分です。


それとお養父さんと

ハヤシ先生の時給換算の話で

盛り上がり失礼な親子ですみませんと

謝罪。


あっ!ずーっと聞こうと思って

私話すことがありすぎて

いつも聞きそこねるのですが

「先生は医者一家ですか?」

「違うよ。私だけだね。」

先生は経済学部を卒業後

私立の医学部に行っています。

お金持ち??


「後 先生こんなに有名なのに

ググっても全く情報がないんですけど

SNSいっさいやってない

って事ですよね?」


「そういう事…(¬_¬)」


「エゴサーチしますか?」

「しないよ。こわいから…」

「毎日こんな頭のおかしいのと

話しておかしくなりませんか?」

「休む時はゆっくり休むから…」


カッケー💕


先日施設で

ハヤシ先生ってさぁ

未だにガラケーって感じしない?


仲間満場一致。


ハヤシ先生から

良いお歳を!


(正月はスリップ率が高いのです。) 


先生何するのかな?寂しいなぁ…



追伸


スポンサーが出来たことを報告出来ました。

先生も良く知っていらっしゃる方なので

喜んでくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する