依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

施設でも寝る。

朝から絶不調…

でもたまには?施設行かないと

就労どころではないので


施設認定?の

ジャージのままで行ってきました。

ミーティングでも

「皆さんご存知の通り

ジャージでやって参りました。」と

話をしたら爆笑して貰えました。

この雰囲気が癒されます。


午後はDVD鑑賞

このDVD鑑賞のプログラム

私は映画をよく観る方だと

思いますが


この6年間施設でのDVD鑑賞

最後まで観たのは

多分2回しかありません。


理由

ジャンルが好みじゃない。

私は

バイオレンス

女性が強いアクション

ドラッグものなどが好きです。


監督なら

クエンティン・タランティーノ



何を観るかは皆んなで

決めるのですが

私のリクエストがとおることは

絶対にあり得ないです。


一度映画館に

(君の名は)を観に行きました。

私と施設長だけが

1ミリたりとも泣きませんでした。


可愛くないですよね?

何が?でした。


うちの施設をディスるわけではありませんが


元々 覚醒剤をやめたい人の施設として

立ち上げられました。

それが時代でしょうか?

依存物質には

大麻 処方薬 市販薬 

アルコール(アルコール専門の有名施設ありますがうちが女性のみということで

どうしても…と言う方は受け入れています。)


長く居ると

依存物質に好みがあるように

性格に違いがあるような気がします。


うち

今覚醒剤数名しかいないんじゃないかな?


処方薬市販薬の方は

ディズニーやピクサーの

リクエストが多いです。


私は施設に来るまで

それ系は一度も観た事がありません。   


因みに今日は

(ディズニー映画)

面白くなかったわけじゃ

ないけど気づいたら終わってました笑


でも

私 去年施設から人生で2回目の

ディズニーランドに連れて行って

貰った時は

ミッキーのミの字も興味のない私が

仲間が行くから行くか…

ぐらいの気持ちで参加


東京駅までのラッシュで

何度引き返そうと思ったことか…


ディズニーランド

及び

オリエンタルランドに

謝罪します。m(__)m


地元を離れて9年

今までで一番幸せな一日でした。

生きてて良かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


これも仲間の力だと

感謝しています。

×

非ログインユーザーとして返信する