依存症の仲間と共に(まだ苦しんでいるアディクトに…)

依存症治療後からの日々の様子になります。

私が狂った理由と治療経過。

アルコール依存症だと受け入れるまで

おはようございます❣️


昨夜は日を跨がずに就寝です。

よく寝た!


今日は

自分の病気の振り返りをします。

苦手な方は

スルーして下さい。




違法薬物が止まらない。

依存症の病院の門を叩いた私…


薬物依存症の治療が始まった訳ですが

その時にハヤシ先生から

言われたのは


「アルコールもやめてもらいます。」

私 ???…

「私の仕事はお酒を飲む仕事です。

どうしてですか?」

「あなたは

アルコール依存症でもあるからです。」


何度も書いてきましたが

ハヤシ先生に初めて

お会いした時に

私はこの先生は何か違う。

物凄いオーラを感じました。

信じて着いて行こう。


先ずは処方薬ですが

抗酒剤というアルコールを分解できなく

する薬を処方されました。

夜 寝る前に服薬します。

ここでもハヤシ先生の

凄いところは抗酒剤だけを

抜いて服薬しないように

睡眠薬必要な精神薬安定剤

抗酒剤を全て粉末にしています。


皆んなは

(ハヤシブレンド)と呼んでいます笑


今までお酒を飲んでいた人が

急にお酒を飲まくなると不眠症になります。

睡眠薬を飲まないと眠れませんから

ハヤシブレンドを飲まざるおえません。


ノンアルコールビールなら

いくらでも飲んでもと

いいと言われたので

しばらくは飲んでいましたが

施設自助グループでは禁止です。

お金ももったいないので

2.3ヶ月でやめたと思います。


私の家系は下戸でした。

友達は殆ど酒豪です。

私は悔しいので毎日吐きながら

飲めるようになりました。


友達は

「お前がアルコール依存症なら

皆んなアルコール依存症じゃないか?」と

言います。


確かに…私もそう思いました。


ところがプログラムを受けたり

アルコール依存症の仲間と

話をするうちに

色々わかってきました。


先ずは

仕事では勿論お酒を飲みます。

そしてお客様とのアフターでも飲みます。


帰宅してからは

個人差があると思いますが

私は気絶するまでが飲酒タイムなのです。


そのうち

寂しかったのと生きづらさから

アルコールと眠剤の過剰摂取OD

リストカットが始まりました。


手っ取り早く稼げる風俗の仕事に

転職してからは

お金は欲しいけど

仕事は嫌だ。

朝から仕事中も飲むようになりました。


風俗の仕事で荒稼ぎをして

ある程度お金が貯まると

メンタルが限界になり

仕事を辞めます。


時間とお金はあります。

今度はお酒を飲んで楽しくなるから

違法薬物でもっと上げようとします。


そして

貯金が無くなりそうになると

また風俗の仕事をする。


負の連鎖でしかありません。


お養父さんと出会って

財産を全て失ってからも

そのような行為は止まらず

最後はベランダからダイブしました。

ほとんど記憶にありません。


2階なので

決して高いところからではなかったですが

後からお養父さんから聞いたのは

頭のすぐそばにブロックがあったので

(ダメだ…)と思ったそうです。


そして

度重なるお養父さんへの

暴力…

手のひらに包丁を突きつけたり

タオルに火をつけて

部屋を燃やそうとしました。


適量を楽しく飲めない。

自分を傷つける。

人様に迷惑をかける。

警察のお世話になる。


これらに

当て嵌まれば

アルコール依存症です。



最近流行ってるストロングチューハイ

私もお世話になりました。




依存症の先生は

このストロングチューハイに

警鐘を鳴らしています。


口当たりがよく

アルコール度数が高いので

飲みすぎてしまいます。

そしてこのお酒は

焼酎ではなくスピリッツなので

お好きな方には

失礼な表現で申し訳ありませんが

良質なお酒ではありません。


どうか健康のために

ほどほどに楽しんでください。


私はハヤシ先生がびっくりするほど

体に悪いところがないのですが


薬物依存症よりアルコール依存症の

患者さんの方が

やめた後のダメーが大きいです。

内臓もぼろぼろですが

脳の萎縮が薬物依存症の患者さんより

圧倒的に多いです。


死亡率も高いです。

アルコールを飲み続けていることで

誤魔化し生きながらえてきた

と言えるでしょう。


薬物依存症の患者さんの

死亡原因は自殺です。

やめたくてもやめられない。

希死念慮 自己嫌悪 

自死してしまった仲間の

余りに悲しすぎて忘れられない

言葉があります。


(使わなくても使っても楽しくない…)


合掌

×

非ログインユーザーとして返信する